※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供の習い事は何をしていますか?始めたきっかけを教えてください。

子供の習い事なにしてますか?
始めたきっかけ教えてください!
子供がやりたいと言ったとか親御さんの考えで始めさせたとか知りたいです😄

コメント

はじめてのママリ🔰

スイミング習ってます!
私自身が子どものころ習っていて、やっていてよかったなと今でも思うので、それがきっかけでした☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私の周りも水泳習ってる子多いです!
    どこがよかったですかー?☺️

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多いですよね!
    とにかく体が強くなります!💪✨あとは学校の違うお友達も年下年上たくさんできたこともいい経験でしたね☺️

• 2月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いいたいけんですよね!
    色んな学年のこと話したりするの😊ありがとうございました!

• 2月21日

ピアノと硬筆教室です。
ピアノは娘の希望です。
硬筆は私がやらせたくて体験に連れて行き、娘が頑張ってみたいというので入会しました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり体験行ってみて子供の気持ちもありますよね😳

• 2月21日

退会ユーザー

そうですね、結局本人のやる気次第かなと思うので、本人がやりたくないと言ってたらやらなかったと思います。

• 2月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そーですよね!
    色々体験行ってみようかなと思います☺️

• 2月21日
まみむめも

リトミックとスイミング通ってました!
どっちもわたしの意向です!
すぐ辞めましたがどっちもやらなくてよかったかなーって思ってます😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

最初は体験連れて行って本人がやりたいと言ったらやらせようかと思っています!
    どーしてですか?☺️

• 2月21日
  • まみむめも

まみむめも

体験連れて行って本人が楽しんでたのでやらせましたが、3歳から始めたのでスイミングは早すぎたと思いました💦水遊び感覚で連れて行ったのですが、送迎もあるし着替えもあるしめんどくさいのと子どもも途中から辞めたがりました😂
    リトミックは親の息抜きですね!

• 2月21日
たんたんmama 🐰💜

1人目 極真空手
2人目、3人目 HIPHOPダンスです!

みんな自分がやりたいといい
体験に連れて行って 頑張ってみたい。と
本人が決めました😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

まさに極真空手体験行こうと思っていました😳
    どうですか?
    ダンスもいいですよね!
    わたしも本人の意見を聞こうと思います💕

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

スイミング→生後6ヶ月から始めた。パパか忙しくてあまり触れ合う機会が無かったので習い事なら必ず時間を作って行けるし(市民プールとかだと今回は良いかみたいになってしまいそう)、お互い運動にもなるしコミュニケーションも取れるので始めました。そのまま乳幼児コース等に移行して継続して通っています。

テニス→パパがコーチ。夫婦共にテニスをしている。サークルなどにも小さい時から連れて行っていて1歳の誕生日プレゼントがラケットでそこから子どもも始めた。本人の希望で4歳でクラブに入った。

スマイルゼミ→年長の秋まで文字に興味がなく年少からドリルをしていたが全く身に付かず私がこのままだとまずいと思い、タブレットでの勉強はむいていそうなので本人にすすめたらやりたいと言ったので始めた。文字だけではなく数字等も興味があり自分から勉強をしているのでもう少し前から始めても良かったかも…

なので今の所きっかけは親なので本人から始めたいと言ってきた物はないです☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

色々習っていますね😳
    うちは送り迎えとかお金の都合で1つだけ習い事させようと考えています!
    やっぱり親を見ていますから
    楽しそうにしていることを子供は自然にしたいと思いますよね
    みんなでテニスいいですね🎾

• 2月21日
きき

体操教室は保育園内で出来るので送迎もせず楽だから親の私がやらせました。
長女は体操教室を辞めて何かしたいのある?と聞いたら絵が上手くなりたいと言うので絵画教室。
算数が少し苦手そうだから親から勧めてそろばん教室。
息子は私が勧めて見学させてやりたいと言ったので空手習ってます☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちも体操教室たしかあります!
    うちは息子ですがちょうど空手体験行かせようとしてました😊どうですか?

• 2月21日
  • きき

きき

空手は習って1年未満ですが頑張ってますよ☺️ 
    まだ小さいのでストレッチや遊び感覚で筋トレ、型を今は覚えていて夏に試験出来ると思いますと言われました☺️
    柔軟は今しっかりしておかないと駄目らしくて、痛くて泣くときはあるようです🤭

• 2月21日
もこもこにゃんこ

•スイミング→ベビーからやっていたので私の考えで初めて、5歳の時に本人の希望で辞めました。

•野外保育→1歳半頃から私の考えで始め、満3歳入園で一度辞め、年少で本人の希望で再開しました。

•体操、ロボット教室、お料理教室→本人の希望。