※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリん
その他の疑問

子供が独り立ちするのは心配だけど、遊びたい気持ちも理解できる。他の方はどうですか?

子供同士で遊びに行く約束するのはいいけど心配だな。
お兄ちゃんやお姉ちゃんがいる子は、やっぱり独り立ちするのが早くて2年生て遠くまで勝手に遊びに行ってる。

みなさんのところどうですか?
心配すぎるけど、子供はいきたいよね😫

コメント

徒歩10〜15分圏内の所で遊んでます😊
子ども同士で約束して遊ぶようになったのは2年生の3学期からです(普段は放課後は学童なので)
上に兄弟がいなくても、早い子は1年生の時から遊びに行ってたので、各家庭の考え方の違いかな、なんて思ってはいます🤔

ままり

うちの周りも基本的に遊ぶのは子供だけ、親はついていかないスタンスです。
2年生の時に遠足のおやつを買いに行くのについていきましたが、5人来た女の子のうち3人は親なしでした。
うちの娘は待ち合わせに忠実なんですが、相手の子が時間間違えたり、待ち合わせ場所忘れて目的地の公園に先に行っちゃってたりとか、待ち合わせがうまく行かないパターンが何度がありました。
当日約束してきちゃうから、相手は家に帰らないと遊べるか分からないし、私は親の連絡先も知らないので、何分まで待って来なかったら帰って来るって言って向かって、来なかったって帰ってきたこともあります。