※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵後13日目に出血。検査で陽性反応あり。出血量気になる。明日再検査すべき?産婦人科で流産の可能性は低いと言われた。検査結果が安定しないが、出血しても妊娠継続の可能性はあるか。

化学流産したかもしれないです。

排卵日、性行為から13日目になりますが本日、出血しました。生理並みに血が出ています。

昨日と一昨日、薄く陽性反応が出ました。
ですが、朝イチの尿には反応したが超フライングのせいか昼と夜は陰性でした。
今日の出血後も気になり何回か検査しましたが薄く陽性になったり陰性になったりしています。
もともとギリギリ陽性になるかどうかの時期だからでしょうか。

明日の朝イチで再度検査するべきでしょうか?

今日実は産婦人科に行き、超音波検査してもらいましたが、出血してますね、でもこのくらいの出血なら大丈夫かな。でも赤ちゃんまだ見えないね、今はまだ4週にもなってないくらいの時期で赤ちゃん居ても見えない時期だから、2週間後に来てください。と言われました。その時、血が出てるから流産の可能性はありますか?と聞いたら可能性はなくはないですと言われました。
なぜか病院で尿検査はされませんでした。

明日検査して陰性だったら化学流産ですかね?と聞いたら、そんなに検査薬はコロコロ変わらないから明日しても意味ないと言われましたが、まだ私の場合、時期的に、陽性になったり陰性になったりします。朝イチの尿が濃いと聞くので朝イチでやる価値あるかなと思ったのですが…。

すみません、血出て泣いててショックで支離滅裂でごめんなさい。

まだ陰性になったり陽性になったりするhcgの量の時期で出血しても妊娠継続することってあるのでしょうか?

どうぞ宜しくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

尿で陰性とかはないので
1日ごとに濃くなるはずですよ。
4wで胎嚢は見えないものですが
出血してるなら化学流産かと。
明日やってみたらいいと思います。
明日だと生理予定日ですよね本来しっかり妊娠してれば生理予定日にはっきり出ます
私も化学流産3回、流産1回
してます。
3人出産してます

兄弟ママ

性行為から13日目で陽性になったり
陰性になったりしていて
出血してるなら
化学流産の可能性が高いと思います…

きちんと着床できてる場合
生理予定日頃には割とはっきり
線が出ると思うので
陽性になったり陰性になったりは
しないと思います…

もちもち🔰

今はとてもつらいですよね。

私も少量の出血があり病院に行ったところ、hcg500ありましたが翌日に生理が来てしまいました。
胎嚢は確認出来ていなかったのと、恐らく6週くらいでした。

私自身も一喜一憂してとても疲れました。お気持ち分かります。