※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

メルカリで売った商品が高額で転売された。購入者がそのことをコメントするべきか悩んでいる。商品は状態が良く、傷もない。

メルカリで売った人が転売ヤーで、翌日に高額転売され売れてました。
それを買った購入者もわかるのですが、購入者の出品物からその旨をコメントするのはどう思いますか?
状態が悪いの目立った傷なしで出品されてました。

コメント

はじめてのママリ🔰

メルカリ的には違反になるんでしたっけ?そのあたりはよく分からないのですが、他の出品物にコメントを書くことで荒らす行為になったりして、逆にママリさんが報復されたりペナルティを受けるようになったら良いことなくないですか?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その転売ヤーの出品物にはコメントせず、購入者の出品物にコメントならいいかなぁ?と思ったんですが…まぁ確かに私にいいことはないですね💧
    買っちゃった人もキャンセルできなかったら気分悪いだけですもんね😭

• 2月21日
ガラピコ

私もやられた事あります🥲
めっちゃ古いディズニーのカチューシャ(傷ありで出してたのが、美品とされてました)です😭
でも、その人が出品したものが100%私が売ったものであるという証拠はないですし、他の出品物にコメントはこっちが悪くなるのでやめました😭
意味はないとわかってましたが、メルカリに通報だけしました。何もありませんでした😭

泣き寝入りしかないんですよね…メルカリで買ったものをメルカリで転売するのは禁止じゃないですし…
でも状態偽って高額転売されたらほんと気分悪いですよね😭わかります😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メルカリは通報しても何もしてくれませんよね😭
    次の日に転売は、さすがにむかつきました😭5000円で売ったのを、1万円で売れてたので…
    クレーム入ったらいいのに!と思います。

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

相場で売らなかったあなたに非があると思うので放っておきます。

もしかしたら、
手直しして出品したのかもしれないし
人に一度渡ったものはどうなったかなんてわかりませんよ。

そしてメルカリ転売に関してはルール違反じゃないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

別に私に非があるわけじゃないと思いますよ(笑)

• 2月22日