※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

切迫早産での入院が辛くて不安で、病院の環境や将来への不安が重くのしかかっています。心配性でメンタルも不安定になり、早く赤ちゃんと会いたい気持ちとの葛藤もあります。

切迫早産の入院ってこんなに辛いんだ😭

ただでさえ普通に暮らしてたって妊娠出産に絶対はなくて不安な日々なのに病院の大部屋に隔離され点滴繋がれ家族にも迷惑かけ上の子にも寂しい思いさせてここまでする意味がわからなくなってきました🫠

お腹の子の為だと思って頑張ってるけど、無事に生産期で産むためのに安静にしていることもわかってるけど何かあったらこの頑張りはどうなる?などネガティヴなことばかり考えてしまいます

みんなそんな不安の中入院してますよねきっと。
でも私は元々心配性、不安症なので嫌なことばかり考えちゃってメンタルがさらにやられてます。辛すぎて精神科に行きたいくらいです🫠
点滴外して産まれてきてくれてもそれがお腹の子のタイミングなんだと思って受け入れられます。むしろ早く顔を見て安心したい。こんなんじゃあと数週間頑張れない

コメント

はじめてのママリ🔰

コメント失礼します🙇🏻‍♀️

私も今切迫早産で入院しています😭

大部屋で物音を気にしながらの絶対安静、隔離生活...
本当にしんどいですよね😢
退院日も分からないから終わりも見えないし、トイレ行くにも点滴と一緒だし、することもないし、私なにやってるんだろ?って気持ちで1日を過ごしています。

出産まで上の子とゆっくり過ごしたいな~と考えていましたがそれも叶わず、、😢
ただただ毎日上の子が心配で、家族にも迷惑をかけて気が狂いそうになりますよね💦

あまりにも同じ気持ちだったのでコメントしました😭🙏🏻

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️

上の子の年も近くて同じ気持ちの方がいらっしゃって嬉しいです🥹
    ほんと何やってるんだろ?ってなりますよね、、特に午後が長くて長くて💦家にいて子共のお世話してればあっとゆうまなのに😂

家族からのみんな疲れ溜まってきたよ〜って言葉でごめん、、ってなってます😭
    私も精神的にはきついですがまぁ寝てるだけっちゃ寝てるだけなので子共の世話してくれて仕事もしてる家族の方が大変だよな〜って申し訳なくて🫠

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上のお子さんの年近いんですね!🥹私も同じ気持ちの方がいて嬉しいです!
    上の子のこと心配で心配でたまりませんよね💦ママのこと忘れないかな~とか、退院した時拒否られたらどうしようとかすごいネガティブになるんですよね😭毎日写真を見ては泣いてます🥲

分かります🥲午後ってほんと時間が経たないですよね...
    食べて寝てトイレ行っての繰り返しで、安静にしていても退院はまだまだ先なんて、もう地獄です😢

疲れ溜まってきたよの言葉、ごめんねってなりますよね😭
    私の周りの家族も言わないだけで疲労が溜まってるんだろうな~と思って毎日謝っています。

赤ちゃんの為に頑張っている!って思っても周りに迷惑をかけていることが気になりますよね😭気持ち痛いほど分かります、、、、

• 2月24日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

家族と面会制限はありますか?😭
    入院してるところは面会自由ですが帰る時に寂しくて寂しくて心配だしほんと涙出てきます😭

最近ドラマとか映画も見飽きちゃって暇すぎて辛いです😭
    私もあー1日終わったってカレンダー見ても退院まだまだすぎて心折れそうになってます、、笑

周りと子供に負担かけてるのがとっても辛く感じますよね😭
    入院してからごめんね、、って思う事が増えてます🫠

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

面会制限は1日1人15分のみです🥹旦那と母が交互に来ている感じです😂
    私も毎回泣いてます😂上の子の話を聞くと尚更です💦

わかります~!
    何もすることないですよね、、
    さっきの回診でまだこのままでいきましょう!と言われたので退院は先のようです🤢
    ♡さんは退院の目処はたちましたか?🥺

毎回子どもを見てくれている人に対して「ごめんね」「今日もよろしくお願いします」ばっかり言ってメンタルやられそうです😇

• 2月26日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

面会嬉しいけど帰った後の孤独感凄まじいですよね😂
    話聞いてるだけで育児に加われないのがしんどいです😭

今徐々に点滴を下げていってる段階で内服に変えれれば36週前に自宅安静に切り替えれるとのことですがあんまり期待してないです😭なので後3週間ほど入院予定です😭

ほんっとにめちゃくちゃ分かります🫠
    どのくらい入院されてるんですか?💦

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

孤独感やばいですよね😢
    なんか私がいない間に息子もできることが増えて色々変わっちゃうのかな〜ってネガティブになってます🥲

下げていってるんですね💡
    内服に変われば少し希望が、、って感じですよね🥺
    私もまだ内服の話が出ないのでしばらく入院になりそうです😢

まだ入院して1週間とかです🥲それなのにこんな弱音吐きまくりです〜😭😭
    ♡さんは入院してどのくらいになるんですか??

• 2月26日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

分かります🫠子共の成長ってすごい早くて会ってはいるけど育児してないだけでできるようになった事がたくさんでほんと寂しくなります💦

少しでも張りが増えると上げられるのであんまり期待しないようにはしてます😂何度か退院できるかも〜って期待して点滴あげた時のメンタルがやばかったので😭

そうなんですね🥺36週ごろ退院予定ですか?😌
    私はもうすぐ2ヶ月です😭😭

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりました🥹

本当に、送られてくる動画とか見たらこんなに喋ってたっけ?と成長も感じて嬉しいけど寂しく感じたりします💦

♡さん2ヶ月入院されてるんですね😭それは、息も詰まるしメンタルにきますよね💦
    実は私昨日個人病院から総合病院に運ばれ、今日出産をしました。赤ちゃんは早産のためNICUにいます🥲

♡さんが退院できることを祈っています😭そして赤ちゃんが1日でも長くお腹にいてくれますように...🙏🏻

• 2月27日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

私も遅れてしまいました💦

赤ちゃん産まれたんですね💕
    ご出産おめでとうございます!!☺️

私の話聞いてくださりありがとうございました😊メンタルやられてたのでとっても支えになりました😭
    あと2週間はありますが頑張ります🥹💪

• 2月29日