※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友人の赤ちゃんが生まれたが、自分も妊娠がわかり、安定期に入ったら友人と会いたい。赤ちゃんが小さいのでランチに誘うのはいつがいいでしょうか?

昨年の10月頃に赤ちゃんが生まれた友人がいます。
落ち着いたら会おうと言っていたのですが、私も少し前に妊娠が分かりました。
安定期に入ったら会いたいなと思っているのですが、赤ちゃんが小さいと難しいですよね?
友人の子供はその赤ちゃんのみで、私には妊娠中の子以外まだ子供はいません。
大体生まれてからどのくらい経ったらランチに誘っても大丈夫ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

生後5ヶ月頃にランチ行きましたが、車ですぐのイオンです🙋‍♀️子供連れて行きやすい、オムツ替えのできるところなら生後5ヶ月くらいになれば大丈夫だと思います🙆‍♀️
個人的に電車移動は大変なので、その子の家周辺にある行きやすい場所とかどうですかね?👀

はじめてのママリ

2ヶ月くらいなら行けるかなと思います。場所は授乳やおむつ替えができるところがいいですね。百貨店の中とかありがたいです。
大きくなると動きまくって外食が難しくなるので、行くなら低月齢のうちかなと思います。6ヶ月頃に友達とランチ行ったことありますが、ベビーカーでじっとしてないし、興奮して寝ないしでなかなか大変でした💦

はじめてのママリ🔰

その友人が旦那さんや実家に預けられるなら全然いつでも大丈夫かと☺️

ひ

私は家に来てもらうことや行くことが多かったです😄
お惣菜やケーキ買って家で食べました☝️

外食は3-4ヶ月の頃が1番ラクでした😅
ベビーカーや抱っこ紐で寝ててくれるので、車移動なら難しくないかな?と思います🤔