※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももか
子育て・グッズ

幼稚園児が勉強嫌いにならないよう、タブレット学習を考えていますが、学研など通わせるお金がないため、どこが良いか相談したいです。

タブレット学習
ずばり、どこが一番良いでしょうか?

4月から年長
幼稚園はのびのび系で勉強なし。
ひらがなが読める程度です。
勉強という勉強はしていません。

小学校に入学後、勉強嫌いになってほしくないのと、自宅で過ごす時間を有効に使わせたいので、タブレット学習を始めたいです。

学研とか通わせたほうが良いのでしょうが、私が病気持ちで働けず、お金がありません(T_T)

コメント

あや

すまいるぜみorこどもちゃれんじですよね😌
私も悩んでいたのですが、うちは結局こどもちゃれんじにしました!
基本はタブレットだけど、少しだけ紙教材もあるからです。あと、おもちゃやキャラクターも子供にとっては魅力的なようです(笑)
すまいるぜみは体験できるようですし、こどもちゃれんじも数ヶ月だけの受講できますから、お試ししてみるといいかもですね😌

イリス

うちはスマイルゼミやっています。

○紙の教材が増えずタブレット完結。
○音声読み上げでひらがなゼロから始められる。
○ゲームなど遊び要素がなく目移りしない。
○作りが簡潔で操作に迷わない。
○タッチペンの書き心地が良い ○おでかけモードで外でも使える

が決め手ですね。

• ももか

ももか

ありがとうございます!
    スマイルゼミにしようと思います😊

• 2月27日