※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イチママ
子育て・グッズ

2才3ヶ月の息子がイヤイヤ期で、ストレスが溜まり孤独を感じています。田舎で友達や頼れる人が遠く、家にいることが多いため、悩んでいます。

2才3ヶ月の息子がいる専業主婦です。
毎日同じ事の繰り返し、イヤイヤ期の息子、旦那さんは仕事が忙しくほぼ午前様、なるべく出かけるようにはしてますが、なんせイヤイヤ期真っ最中なので、着替えないオムツ交換しないチャイルドシートに乗らない…ので出かけるのがおっくうになってしまいます。結果、息子と二人で家に居る事が多くなりストレスがたまり辛くて涙が出る時があります。後1年ぐらいで幼稚園だし今しか一緒に居れないしなーっと今を大切にしなきゃならないのも分かっています。
田舎なので車で行かないと何もありません。
実家も遠くあまり頼れないし地元じゃないので友達も遠くて…
すみません😣💦⤵愚痴になってしまいました。同じような境遇の方いたら嬉しいなぁと思い思わず投稿させていただきました。
息子はとっても可愛いです。
ただ…
イヤイヤされるとイライラしちゃうし毎日子供と二人家にいると孤独におそわれます。

コメント

りおりお😄

分かります❗イライラして怒っては、後悔するの繰返し😢自分が嫌いになります。
私もなるべく出掛けます。主に支援センターで、誰かと話をすることでストレスを発散してます。賑やかな所だとイヤイヤ期の泣き声も気にならないし、公園で遊んでる姿を見るとホンワカ出来るし☺
車が必須なのは同じで、チャイルドシートになかなか座らない事も多々ありますが、家の中にずっといるよりはマシですね😅
早く天使の4才が来て欲しいです✨