※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

夜間のオムツで漏れる悩みがあり、パンツタイプのムーニーを試してみたいがサイズに迷っている。首はしっかりしてきたがまだ寝返りは全然できない。

夜間オムツについてです😢
今3ケ月で5.5キロないくらいなんですげどパンパースのテープタイプSを使っています。夜間のおむつ替えをしないで朝を迎えるとおしっこが漏れていることが多くて困っています💦
夜間のオムツのみパンツタイプを試してみたいのですがオススメありますか?
個人的にはムーニーにしてみようかなとおもっているのですがサイズも迷います😰
最近首がしっかりしてきたくらいで寝返りはまだ全然って感じです。

コメント

deleted user

うちも全く同じことで悩んでました!色々なメーカーを試したところ、メリーズが1番良く吸って、次にムーニーかな、という感じです。もしかしたらその体重だとパンツタイプはゆるくて漏れちゃうかもなので、もし漏れたらテープのMへのサイズアップ試してみてもいいかもです!😀

  • はる

    はる

    オムツのサイズって本当に迷いますよね💦もらったSのテープタイプがまだ残ってて何とか使いたかったんですけどちょっと無理そうですね😂😂
    メリーズも良いって聞いたことあります🙆‍♀️一度試してみます🍀

    • 2月21日
はじめてのママリ🔰

同じくらいの時期、夜だけムーニーのパンツを前後逆で着けていました😆

  • はる

    はる

    前後逆に付けると何かメリットがある感じでしょうか?😁

    • 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子は寝返りしてからはうつぶせ寝が多くてお腹漏れが凄かったんです💦
    Sサイズのパンツは背中漏れ防止がついてるので、前後逆に履くと漏れなかったです😊

    • 2月21日
  • はる

    はる

    そーなんですね☺️ムーニーは漏れ防止があるのがいいですよね🍀
    うちも寝返りが始まればムーニー使いたいと思っています☺️
    その時は前後逆にしてみます✌️

    • 2月21日
まつした

夜だけ漏れる時は昼間のサイズはそのままに、夜だけサイズアップしてました!吸水量増えるのでパンツに移行しなくても漏れませんでした!

  • まつした

    まつした

    パンツだとムーニーかメリーズおすすめで、サイズはSでいいかと思いますよ!

    • 2月22日
  • はる

    はる

    ありがとうございます😁
    昨日オムツ買いに行って悩んだ結果ムーニーSのパンツタイプを購入しました✨昼間のサイズアップも近いですかね😁

    • 2月22日
  • まつした

    まつした

    もう買われた後ですみません💦
    昼間も寝返りまで行かなくても体ひねって動くようになるとパンツタイプの方が漏れもズレも防げるから履かせるの慣れるとパンツ最高!ってなります😂
    お子の成長すぐだから生後半年くらいまではサイズアップの連続です🥹

    • 2月22日
  • はる

    はる

    そうなんですね☺️
    今朝起きた時にオムツを替えたら漏れもなく大丈夫でした🍀
    昼間もパンツタイプに変えていこうと思っちゃいました👌

    • 2月22日