※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴です。生後1ヶ月の下の子は日中抱っこしていないと寝ないしぐずるの…

愚痴です。

生後1ヶ月の下の子は日中抱っこしていないと寝ないしぐずるのでほとんどの時間抱っこしています。また夜中は1時間半〜2時間半で起きて寝不足なのでなるべく日中抱っこで寝たら抱っこしたまま一緒に寝ています。
(おろしても下さなくても30分〜40分で泣いて起きます)
なので上の子が帰って来て夕方からご飯作ったり洗濯物干したり畳んだりしています。(お兄ちゃんが下の子を見てくれるので)でもすぐ泣くのでその時は諦めて抱っこ紐使って家事をしています。

大体19時ごろから夜ご飯を食べてお風呂を入るのですが
いつもお風呂入れるのは大体私です。沐浴だった時も浴槽に一緒に入れるようになった今でも。

旦那は帰ってくる時間がバラバラなので居たら協力してもらうのですが大体早く帰って来て一緒にご飯食べてもお風呂に入れてくれることはありません。
やるとすればお風呂上がりたまに着替えさせてくれるくらいでお兄ちゃんの髪もいわないと乾かしてくれません。

流石に疲れるので皿洗いだけはお願いしているのですがそれもやらない時もあるし土日なんて2日間溜め込んだり朝から夜までそのままだったりします。(ムカつくのでそのまま放置していたり私が洗ったり、使うものだけ洗って旦那にやらせたり)

あとはゴミ捨て。ゴミ捨てもゴミを私が集めていればそのまま持っていくだけだし、集めていなければ集めてゴミ捨て行ってくれるのですがゴミを見逃してて捨てて欲しいものを捨ててくれてなかったり。

昨日それで少し言い合いになり、旦那になんもやってねぇくせにと言われました。ショックでした。何を見て何もやっていないというのだろうか。何もしていないのなら洗濯も干してないしご飯はないだろうしお風呂にも子供達入れていないし。保育園迎えや買い物だってやっていないことになる。ビックリして「何もやっていないって例えば?わからないから教えて」と言っても答えてはくれませんでした。

ムカつくので夜中子供ら寝かしつけて下の子が寝たのが23時ごろだったのですが旦那がコンビニに行ってる間に茶碗洗いもやって洗濯も終わらせてたら、
またそうやってムキになってやっただろと言われました。、やったらやったでそう言われて意味がわからなすぎる。文句言われるし協力が得られないから1人でやってるのに。

平日お願いしているのは皿洗いとゴミ出しだけですよ。
仕事して疲れてるのはわかるけど家事育児とくに育児は別でしょ?旦那の子供でもあるんだから。

私が仕事復帰したって何も変わらなくてストレスだけが溜まっていくんだろうなと思ってます。

コメント