※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

来年4月から一歳児クラスの保育園に次女を預けたいと考えています。パートで働く予定で、11月に申し込む予定ですが、就労証明書が必要か心配です。半年前から働く場所を見つけるのは不安ですが、求職でも預けることができるかもしれません。

来年の4月から一歳児クラスで次女を保育園に預けたいと思ってます。

パートで働く予定で申し込みが今年の11月頃なんですが、11月の時点で就労証明書がないとダメですよね?

パートってすぐ働ける人を雇ってくれるイメージなので働くまで半年もあるのにどこか雇ってくれるところはあるのかなと不安に思ってます。

求職でも預けれると思うのですが働いてるよりかは点数低いので落ちる確率もあるからなるべく就労証明書で書類は出したいと思ってます😓

コメント

こおりのつぶて

そこは仕事先の人の判断によるかと!

前の話ですが、私も次年度4月からの保育園に申し込みがしたく、10月に企業に面談、実際に働くのは4月で、保育園へ書類を提出したいので欲しいと伝えたら、採用され就労見込みで書いてもらえましたよ😊

ひー

実際に調整するのはもう少し後になると思うので、
自治体によっては書類を少し待ってくれるかもしれませんが、
基本は申請の時点で全ての書類が揃ってることだとは思います💦
私も派遣で働き始めた時期に保育園申請をして、書類が間に合う間に合わないをやったのでお気持ちわかります😭
何度も役所に電話したりしました!

普通の仕事は退職者も直前に決まるし、その時に働ける人が基本になりますよね😭💦
保育系は退職希望を出すのが早いので求人も前もってあったりしますが…💦 
相談次第でどうにかなれば良いですよね😭
応援してます!!