※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

コストコでまとめ買いしていたけど、他の店の方が安いか悩んでいる。オススメの商品やコストコ会員のメリット・デメリットを教えてほしい。

コストコって安いのは物によりますよね...🤔?
家計を見直していて、今までコストコでお肉をまとめ買いしていたのですが、普通にスーパーや業務スーパーで買ったほうが安いよな?って思えてきました💥
バターやキッチンペーパーなどのまとめ買いは便利に思えていますが、それさえ高いのか...?
一度の出費がすごいので悩ましく、コストコ会員やめようかそのままにしようか💭

コストコで安くてオススメのものや、業務スーパーのほうがオススメだよ!とか、コストコ会員やめましたなどなど聞かせてほしいです〜🥲

コメント

りり

コストコは高級品ばっかりです🤣
我が家も以前買ってましたが物価高で損ばかりだし、量が多すぎるから食べ切るノルマもきつかったです💭

個人的にはお肉などは業スーで十分でした🙌🏻

お肉ならロピアやハナマサもいいですよね!お肉買う時は100g幾らかみて買うの決めてます🥹コストコは量が多いからその分料金も高くなるからお会計余裕で万超えますよね😂トータルでみたらコストコ安い時もあるのかも??😳

はじめてのママリ🔰

コストコ全然安くないですよね🤭パンはたくさん入ってて安いかなって思うので、冷凍庫にストックしていますが…食費6万とは別で、月6万ぐらいコストコに使ってしまっています🤦

はじめてのママリ🔰

物によると思うし、安い気がするだけだと思います💦
けど、スーパーのお肉とあまり値段変わらないのにコストコのお肉はめちゃくちゃ美味しいと思います♥️
そんなに値段変わらないならコストコのお肉のほうがいいかなと思ってコストコで買ってます🍖
あと、スーパーで買い物すると、ちょこちょこ買うので結局他のものも買ってしまいます
コストコは月一しか行かないのでその分普段はスーパーに行かなくなったので、うちはそんなに高つくイメージはないです😊

ママリー

近くにあるんですが、年に1、2回しか行かないので会員やめちゃいました😂

量が多いだけで安くはないかなって思ってます😅
コストコでしか買えないものを買ってました。例えばプルコギとか好きだったので。

ガソリンは安かったですね!

ママリ

コストコは普通に高いですよ😂
Amazonのタイムセールが消耗品は安いと思います!
玄関まで運んでくれますしね😊

コストコはコストコでしか売ってないものを買いに行くことしかしません🥹

はじめてのママリ🔰

コストコは安くはないと思います。
でも例えば、同じ質の肉や魚を近くのスーパーで買おうとしたらもっと高いかな?って感じですかね。
何だかんだ使いやすくて安いのは業務スーパーだとは思います笑。
ただ、質を求めるならコストコのが良いもの多いかも。

コストコは安くないですね!
そこでしか買えないものや大量買い、シェアを楽しむために行ってます🫶
うちの近くだとお肉はロピアが安くて美味しいです!

ママリ🍋

欲しいものを気にせず買うと驚愕の金額になりますよね😱

キッチンペーパーはかなり高級品だと思います😳
でも分厚いし大きいし、一度使うとドラッグストアとかのペラッペラのキッチンペーパーに戻れずずっとリピートしてます😂
バターもスーパーの特売のほうが安いです🤔

卵とかオイコスとかスーパーより安いのでよく買ってます。
あとコーヒー豆も安くて美味しいのでずっとリピしてます☕

ママリ♡

コストコの国産豚肉は安いと思いました😊
例えば私の住んでる地域だと、豚こまはコストコはg98円~108円、近くのスーパーは安くてもg140円とかなので😂

• ママリ♡

ママリ♡

あと卵も安いなと思います😊

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

みなさん貴重なご意見ありがとうございました!
まとめての返信ですみません🙇🏻‍♂️

今回はブラックカードからの通常カードに戻したので、返金されてプラスになりカードはとりあえず更新しました!

が、みなさんのご意見を参考に今後はお肉など業務スーパーやスーパーの安売りの際に購入しようと思います😭

やはりコストコは高級品ですね...久しぶりに行きましたが、冷静になりました🥲

参考になるご意見をたくさんいただけて嬉しかったです!
ありがとうございました☺️🌸