※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゃん(27)
妊娠・出産

お子さんを1.2人出産したあとに流産を繰り返した方、不育症になられた方…

お子さんを1.2人出産したあとに
流産を繰り返した方、
不育症になられた方いらっしゃいますか?
その後出産することはできましたか?
何か治療などはしましたか?

上の子たち2人は
何の問題もなく出産できましたが
3年前と今回、2回連続でダメでした

3年前は赤ちゃん側に奇形が見つかり
諦めるしかなく
14wでの中期中絶でした
中絶せずにいてもいずれお腹の中で
亡くなっていただろう、と言われました

今回は8-9wの大きさで
心拍が止まっていて
今週月曜日に稽留流産と言われ
現在自然排出待ちです

現在27歳
主人も同じ歳です
子供は3人を望んでいます。
医師からは上2人を何の問題なく出産できているので
前回のも今回のも「たまたま」だと言われました

すぐに次の子を授かるのは
気持ち的に難しいとは思いますが
次の子を授かりたい気持ちはあります

しかし、またダメだったら…と思うと
怖くて仕方ありません
毎回つわりがひどく点滴にも通ってました
それなのに2回連続でダメだったので
何のために耐えたのか…

妊娠はできても
もうお腹で育てて出産することはできないのでしょうか

コメント

ままり

娘は妊娠を意識してすぐ産婦人科で排卵をみてもらい、一度目のタイミングで妊娠出産しました。
年子を望んでいたのですが、出産を機に高プロラクチン血症と多嚢胞、排卵障害と不育症を発症しました。
不妊治療と幾度の流産を経て、6歳差になりますがこの度やっと産めそうです。
出産によって後遺症が出たり出なかったり、これはもう分かりませんよね。
まちゃんさんはまだ若いですし、元は2人産む土台がある体なので、医療の手を借りたら産めると思います。