※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaaya
子育て・グッズ

授乳後のおしっこの量が多いのか気になります。夜中授乳後、オムツが前だけパンパンになり服が濡れています。朝起きて授乳後にもう一度着替えることが続いています。日中は漏れないので、おむつの当て方の問題かもしれません。

授乳後のおしっこの量が多い?のか
夜中授乳して朝起きるとオムツが前だけ
パンパンになってて服までぐっしょりです😓
朝起きて取り替えて授乳し、もう一度寝せてますが
次起きるときにもぐっしょりです😂
ほぼ毎日朝2回着替えしてます…
日中は同じ時間空いても漏れません…

おむつの当て方の問題でしょうか🥲

オムツ:ムーニーナチュラル
テープは1より内側、太ももに跡あり

体型:身長…59.8センチ 体重…5346g

授乳間隔:4時間

コメント

ママ

夜はおっぱいの出もいいから飲んでる量も日中より多いのかもですね。
男の子はちんちんの位置で漏れたりしますし。
チン下にしてオムツしてましたね。
漏れる場合パンツにしたり。
我が家は夜中オムツ交換したくないので、パンツタイプにしてます。
女の子なので全体にびっしりしてますね。

• maaaya

maaaya

パンツだとやっぱり漏れにくいですか?チン下にするようにしても、やっぱり少し動いて片寄ってしまうみたいで😂

• 2月21日
  • ママ

ママ

パンツだと漏れにくいかなと思います。
    我が家は夜やお出かけ時はマミーポコにしてますが(安いので)マミーポコなら大きめなのでたぶん許容範囲も多いと思います。

男の子のチン下難しいですよね。我が家の長男の時も漏れてましたね。女の子より男の子の方が夜の漏れ多い気します。

• 2月21日
  • maaaya

maaaya

パンツタイプ1回買ってみようかなと思います🙇🏻‍♀️本人もきっと毎日朝2回もお着替えも、起きたら背中ぐっしょりもストレスだと思うので試行錯誤してみます😓

• 2月21日
  • ママ

ママ

あと体系ににもよるかもですが、テープなら逆ハの字で止めるとか…
    息子の時3.4ヶ月で一回夜間漏れ激しかったのでオムツメーカー全て試してその時はメリーズに落ち着きました。メリーズが1番吸収いいのか体系によるかは分かりませんが。

アンパンマンのオムツ(ゲンキ?)は漏れましたね。。

• 2月21日
はじめてのママリ

うちの子も足をよく動かすせいか
あれ、なんか背中濡れてる...と思って服を脱がすとオムツがずれてお尻丸出しだったりします😂😂😂

背中も結構上まで当ててテープも八の字に止めてるんですけどね💦

でもmaaayaさんのお子さんはテープの跡が付いてるなら小さいのかなー?🤔

• maaaya

maaaya

結構背中から引っ張ってを意識したりするけどもれちゃうんですよ😂「おー動くな動くなー!」って夜中1人で言ってます笑

太もものあとってみんな着かないものなんですかね🥲?新生児の頃からずっとついてるのでそれ普通だと思ってたんですが、ネット見ると太ももに跡付くのはサイズアップって書かれてて「?!?」ってなってます笑

• 2月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

赤ちゃんのお肌は柔らかいので跡が付きやすいのかもしれませんね👶

でも荒れたり痒そうにしてなければ大丈夫だと思いますし、お子さんの大きさとオムツのサイズも合っていたらそんなもんかなぁと🩲

• 2月21日