※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 第一子妊娠中
妊娠・出産

出産後の眠気対策や寝相について心配です。眠気で赤ちゃんに事故が起きないか不安です。寝相が悪いのでベビーベッドで対策したいです。皆さんは眠気対策をしていますか?

出産後の眠気対策、寝相対策について

第一子妊娠中です。
出産後に関しての心配事があります。
私は寝相が悪く、結婚後、1ヶ月に1回は夫の顔にベチッと手の甲でパンチしたりしてしまう日がありました。
また、生後の授乳の際に眠気に勝てるか心配です。
授乳中寝てしまって赤ちゃんに覆い.さってしまったら、、
私の不手際で事故が起こらないか心配です。
寝相に関しては、ベビーベッド等で私のパンチから赤ちゃんを守りたいと思っていますが
眠気は皆さん対策等ありますか?
教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🍊

私も寝相が悪いのですが、産後1.2年だけ良くなります!
子どもが1.2歳になったら一緒にアチコチに移動してしまっています😂

眠気はもう一緒にお昼寝する、アラームかけるぐらいしか対策してないですが産後は神経が尖っているのか起きられました☺️

  • はじめてのママリ🔰 第一子妊娠中

    はじめてのママリ🔰 第一子妊娠中


    寝相良くなるんですね!笑
    お子さんと一緒に移動してるんですね😂

    アラームかけまくります、、!

    産後の神経に期待します🙆‍♀️

    • 2月21日
  • はじめてのママリ🍊

    はじめてのママリ🍊

    一瞬ですけど…よくなりましたよー!旦那が「赤ちゃん潰さない?」って心配するほど寝相が悪かったです😂
    あと、遺伝ですかね?子どもも寝相が悪いです😋

    割と産後ってとこかしら痛いので、起きれると思いますがご主人さんにも協力してもらっていいと思います!

    • 2月21日