※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
ココロ・悩み

昔からあまり顔を見ずに挨拶したりする癖があります💧相手の方を見てはい…

昔からあまり顔を見ずに挨拶したりする癖があります💧相手の方を見てはいますが、誰なのかを考えていないというか…😅

この間、宅配ボックスの前に娘と二人でいて、男の人来たな~と思って「こんにちは~」と言って荷物を取り出していたら、夫でした😂
いつもと同じ服なのに全然気付きませんでした😳

産後だからというわけじゃなく…
彼氏の家からでてエレベーターに乗ろうとして、中に人が乗ってたので会釈して後ろ向いてボタン押したら「え、それだけ😂」と言われて振りかえったら仲良しの友達だったり😂(その子が住んでるのは知ってました)

会うと思っていない場所だからかもですが…
すれ違うだけの人、顔をしっかり見てますか?😅
待ち合わせしていたら、わかります!

幼稚園や習い事のママさんの顔も全然覚えられません…
なのにあちらは覚えてるみたいで、○ちゃんのママですよね?○○さん(苗字)~と話しかけられ…誰??となることも多いです😫
一対一で話せば覚えられますが、集団の中の1人だとまったくわかりません…
どうやって覚えてるんでしょうか💧

コメント