※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

娘のプレゼントは後日渡してもいいですか?気を遣わせないか心配です。友人は結婚式で3万円包んでくれました。

今度友人の結婚式に、私、旦那、娘の3人で参列します。

会費制2万×2で、私と旦那分を払いました。(オンラインのご祝儀)

娘の分も5000円くらいのプレゼントを渡そうかなと考えているのですが、当日だと迷惑ですよね😖

後日渡すのでいいでしょうか…?
それともそもそも渡すのは気を遣わせてしまいますかね?

友人は私の結婚式で、3万円ご祝儀を包んでくれました🙇‍♀️

コメント

ゆみママ

プレゼントの大きさにもよりますが、当日だと荷物になっちゃうので、当日なら5000円をポチ袋に入れて、子ども分として受け取ってと渡すかな🤔後日だと内祝いとか気を遣わせてしまう気もしますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭✨
    荷物になりますよね😖お金だとまた気を遣うかなぁ、とかいっそのこと何も渡さない方が…とか色々悩み中で🥺
    もう少し考えて見ます✨

• 2月21日
  • ゆみママ

ゆみママ

他の方のコメント見て気付きました。
    お子さんの食事分として5000円くらいと言われてるのかと思ったのですが、食事の用意もないなら特にいらないと思います😊

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ご意見参考になります😭✨
    下の方もなくて良さそうということですし、気を遣わせるのも…と思うので無しにしようかなと思います!!

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

娘さんは、赤ちゃんで離乳食であればご飯の用意とかないですよね??
それなら特にいらない気がします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭✨
    そうです!ご飯の用意などはないです!
    あげると気を遣わせちゃう可能性もありますよね、無しにするかもう少し考えてみます✨

• 2月21日