※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

ディズニーに詳しい方教えて下さい!初めて子連れ(1歳4ヶ月)でディズニ…

ディズニーに詳しい方教えて下さい!

初めて子連れ(1歳4ヶ月)でディズニーに行こうと思っております。
私自身も10年近くぶりで詳しくないです。

今1番悩んでいるのは日程で元々3/26〜28で旅行として行き舞浜のホテルに泊まり中日の27日にパークに行こうと思っておりましたが、決めた後に春休みだと言うことに気づき混雑予報を調べたら年間を通しても1番の混雑時期と知りました。(仕事上平日の休みも多く過去にハロウィンやクリスマス時期に行ったことはありますが休みが絡んでない平日に参加し休日に行った記憶はほぼないです、、、)
そこで、少しでも混雑が和らぐなら1週間前の3/17〜19に変え、18日にパークに行くか悩んでおります。

お教え頂きたいのは
①3月最終週の混み具合
②1週前にすると混み具合は変わるのか?

一歳の子連れなので乗り物はあまり期待はしていないのですが、美女と野獣が出来てから行ったことないのでそれだけは乗りたい!あとはフィルハーマジック、イッツアスモールワールド(可能であればモンスターズインク)にも乗れたらなと思っております。
あとはミッートミッキーにも。欲張りすぎですかね、、、

長々と質問してしまいましたが、詳しい方にアドバイスを頂けたら嬉しいです。
宜しくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

Dオタです!3月はどの週もめちゃくちゃ混みます💦
卒業シーズンなので、卒業旅行で来てる人がめちゃくちゃいるし、団体で行動する人が多くて大変です😰
なのでアトラクションの待ち時間も半端ないし、ミートミッキーなんて数時間待ちはザラです。
おすすめは梅雨間近の5月後半から6月です。とくに5月連休後は空いてます✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    追記。
    なんなら1番のおすすめは、1月後半から2月半ばです。まじで人いないです。ただ、寒さが半端ないので子連れにはおすすめできないのが難点……
    私は子供産まれる前は真冬の寒い時期によく行ってました🥶

    • 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答ありがとうございます✨

    やはり3月はかなり混むのですね、、、
    そして週をずらしても変わらないのですね💦
    産休最後の思い出としてだったので、今回は諦めて別の場所に行き改めて教えて頂いた空いてる時期に計画するか混んでるのを覚悟で行くかもう少し悩んで決めたいと思います。

    教えて頂いてありがとうございます‼️

    • 2月21日
みおんまま

月1〜2ディズニー行っています♡

3月はいつ行っても混んでいます💦
1年で1番混みます❗️

26-28も混みますが、その前の週も既に激混みなのでたいして変わらないかと…😥
すこーしすく可能性はなくはないですが、、、

閑散期は
1月のお正月明け〜2月初め
その次は
4月の3週目〜GW前
GW後〜5月中
ですね✨

もし変更できるなら、4月や5月の方が良いです⭕️

3月に行くなら、
雰囲気を楽しむ😊ガツガツしない♫ならそれなりに楽しめはすると思いますよ🩷
お食事の時間をずらしたり、予約をしておいたり、お土産をオンラインにしたり…

それにしても、
私たちディズニーオタクは、
3月は行かないです💦💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早速のご丁寧なご回答ありがとうございます‼️
    日にちをずらしてもあまり変わらなそうですね、、、

    実は子供を4月から保育園にいれて私も仕事復帰を予定しており、育休中最後の思い出作りにと思い計画しております。
    4月は私はまだ仕事復帰してないのですが、慣らし保育中に休ませていいのか、、、(旦那の仕事も休めるか分からないですが。)

    このまま3月最終週で行くか改めて計画するか考えて決めようと思います❣️
    せっかくだから雰囲気だけ楽しむつもりで行くか、行くならレストランもしっかり考えないとですね。

    それにしても3月はそんなに混むんですね、、、知らなかったです。

    • 2月21日
  • みおんまま

    みおんまま


    そうなのですね💦
    それなら3月に行くしかないですね!
    3月は最後の思い出作りにいらっしゃる学生さん、
    4月からの新生活前に行っておきたいというファミリー層が
    集結します。


    朝は
    色々乗りたければ午前7時には着いていた方がよいです✨
    のんびりで良ければ、9時半頃が落ち着いてくる頃です。

    レストランは
    予約は1ヶ月前の10時スタートで、その時点でほぼ埋まります。
    争奪戦です😂
    予約しないのでしたら、
    お昼は10時台、
    夜は16時台
    がおすすめです✨

    モンスターズインクは
    プライオリティパスを取った方がよいです⭕️

    美女と野獣は
    DPAに課金するしかありません。
    これを買いたければ、やはり7時には着いていないとかなり厳しいです💦

    ミートミッキーはパレードの時間が空きますよ✨

    • 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご丁寧にお返事ありがとうございます✨
    甘えてまたご質問いいですか?

    美女と野獣は課金しないとだよなとは思ってたのですが、それでも7時には着いてないとダメですか?開園まで並んで待って開園後早く入って速攻で買うんでしょうか?
    そもそもDPAシステムになってから行っておらずよく分かってないのです、、、

    また開園前に並んでいる間は列から抜けたり出来ないですよね?もしくは途中で合流等。
    子供が今だに朝と夜だけ授乳しておりおそらく8時頃に母乳を欲しがるので、、、

    • 2月21日
  • みおんまま

    みおんまま


    今現在、
    ランドは
    平日8:45オープン
    土日祝日8:30オープンです。
    3月は混むのでもしかしたら15分早くなるかもしれませんが、
    現段階ではなんとも言えません💦
    (ハロウィンの頃はそうでした🎃)

    DPAは混雑期の場合、9時台に売り切れることが多いです。
    7時には並んでいないと、手荷物検査に時間を取られます。
    それ以降となると、DPAを買えないか、買えても夜の時間になってしまうと思います。

    なので、入園してすぐ購入しなければなりません❗️

    まず7時前は手荷物検査待ちです。
    この時間帯は列が動くので、抜けない方が良いです。
    手荷物検査を抜けると、開園までは自由です✨
    どなたか場所取りをしておけば良いです⭕️
    ただ、授乳できる所がありません💦
    お手洗いくらいしかないのです😢

    ディズニーランドに1番近い授乳室は、
    ディズニーランドホテル内です。

    我が家は明日ディズニーランドですが、7ヶ月の娘がいます。
    やはりミルクが必要なので、
    ディズニーホテルを予約しました。
    ギリギリの時間までディズニーランドホテルでミルクをあげ、
    ハッピーエントリーをして色々取る予定です💦
    ただ、明日は雨なので、ゆるゆる行ってミッキー・ミニーに会えれば良いかな🩷という気もしています✨

    まだ子どもが小さい時は仕方ないかなと思って、
    色々詰め込みすぎず、雰囲気を楽しむ予定です😊

    • 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    優しくおしえて頂きありがとうございます!

    手荷物検査の後に授乳できる場所がないんですね、、、
    最悪トイレの個室であげるかですね💦
    そしてDPAのやり方も調べて勉強しないと戸惑ってる間に買えなくなるとかあり得そうですね、、、

    明日行かれるのですね‼️
    そしてディズニーランドホテルに泊られるの素敵ですね✨私も今回はランドのみの予定だったので泊まりたかったんですが企画するのが遅すぎて空いてないんですよね、、、
    雨なのは残念ですが素敵な時間になることを願ってます✨
    楽しまれて来てくださいね❣️

    • 2月21日
  • みおんまま

    みおんまま


    3月が1番混むのですが、
    今でもかなり混んできています。
    手荷物検査後のお手洗いもかなり並びます💦
    可能であれば、事前に授乳された方が良いのですが、
    難しいですよね😥


    DPAを取る操作自体はそんなに難しくないです✨
    エントランス付近は電波状況が悪いので、
    ワールドバザールの方に少し進んでから操作されるのがオススメです❗️
    チケットはオンラインで取りますか?
    もし、
    これまでにチケットをアプリで買ったことがあったり、
    お土産を買ったことがあれば、
    オンライン上にクレカ情報が残っていますので、操作が早いです✨


    明日はトイストーリーホテルです♡
    ランドホテルの授乳室ですが、
    宿泊者でなくても使用はできます☺️
    なので、もし7時前の授乳でもよろしければランドホテルがオススメです。
    素敵な場所になっています💕

    私は明日は宿泊し、
    翌日ハッピーエントリーが使えるので、
    ギリギリまでランドホテルの授乳室にいる予定です🍼
    ハッピーエントリーだと手荷物検査にあまり並ばずに済みますので、
    7時に並んでいなくても大丈夫かなというところです⭕️

    • 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    手荷物検査後のお手洗いも混んでるんですね💦
    そうですよね、、、
    コロナになって旅行やイベントごとに参加してないので人混みの感じをすっかり忘れてしまっています、、、

    チケットはまだ購入してないですが、公式のオンラインで購入しようかと思っておりました‼️
    アプリで購入するようにします✨教えて頂きありがとうございます❗️

    旦那も平日休める仕事なのにせっかくの旅行を混雑期に行くのもとまだ悩んでおりますが、遠方なのでなかなか行く機会もないですしやっぱり行きたいなーと思っております😭

    そして諦めきれず公式のサイトをチェックするとちょこちょこディズニーホテルに空きが出たりしてるので、そちらもチェックして可能ならハッピーエントリーをしたいと思います。ただ、予約を進めてると途中で出来なくなるのでやはり難しいのかもですが、、、

    トイストーリーホテルなんですね❣️泊まったことないのでいつか行ってみたいです✨

    • 2月21日
  • みおんまま

    みおんまま


    この間はお手洗いの列がすごかったです💦
    コロナ禍は空いていましたが、
    どんどん元に戻っていますね😥

    チケットは遅くとも2週間前には買った方が良いです❗️
    売り切れもありますので、早い方が良いです✨

    ディズニーホテルですが、
    14日前からキャンセル料がかかります。
    そのため、その少し前にキャンセルが出やすいですよ♫

    • 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コロナは嫌ですが元に戻って色々混んでしまうのもですね、、、

    一応予約した航空券付きパックの支払いが今日が期限なので支払いをしたらそのままチケットも買いたいと思います‼️

    ディズニーホテルのキャンセル料は14日前からやんですね⁉️教えて頂きありがとうございます✨
    今回はパックを予約しちゃうと無理そうなのでそこまで粘れないですが次の時はそれも覚えておきます❣️

    貴重な情報をたくさん教えて頂きありがとうございます😊

    • 2月21日
  • みおんまま

    みおんまま


    コロナで制限されていた生活も苦しかったですが、
    ディズニーは正直快適でした😂
    美女と野獣も乗り放題…。
    1日何回も乗っていました。

    今はコロナ前ほどではありませんが、徐々に戻してきています。
    特に今は年パスがないため、
    ヘビーユーザーというよりはたまにしか来ない方が多く、
    パレードよりアトラクション重視という感じを受けます💦
    なので待ち時間が伸びますね。

    パックでのご予約なのですね😊
    予約すると、色々調べたり、計画したくなりますね♫

    また何かわからないことがありましたら、いつでもどうぞ🥰

    • 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    美女と野獣が乗り放題とは😳
    子供の誕生日が11月なのですがその頃にも行きたかったのですが、旦那が旅行嫌いなのでなかなか重い腰が上がらず💦
    その頃に一度行っておけば良かったなと後悔です😭

    お話をしてると楽しみが大きくなったので、今回は乗り物は子供の調子を見ながら有料サービスを利用しつつできる限りで楽しみつつ久しぶりのパークと子供の初めてのパーク写真をたくさん撮ること、ショーやパレードを見れることを楽しみにせっかくなので行こうかと思います‼️
    それでもっとゆっくり行きたいとなればまたリベンジ企画をしたいと思います✨

    優しく色々教えて頂いて本当にありがとうございます❣️
    みおんままさんも明日楽しまれてくださいね🩷

    また調べてて分からない事が出てきたら教えて下さい❣️
    パレードは見てましたがショーよりまアトラクションやグリーティングだったので今まであまり見てなかったのでこれから調べてみます✨

    • 2月21日