※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

付き合いや外食が多い方、どうやって体型維持されていますか?去年の夏~…

付き合いや外食が多い方、どうやって体型維持されていますか?
去年の夏~12月頃までダイエットしていて3kgぐらい痩せました
しかしイベントやクリスマスやら年末年始で気が緩みリバウンド💦
旦那は外食好きで特に最近は多いです🙁ラーメン大好きで拒否すると機嫌が悪くなったりするモラハラです
休みの日も義実家と外食に行くことも多く平日はママ友とランチしたり親や姉とランチする頻度も多くなってしまい胃がかなり大きくなってきています。。。
最近は自分の体型が嫌すぎて服も適当、体重計に乗ることも恐怖でできず…😭
今月私の誕生日を最後にもう一度ダイエット頑張ろうと思っています!
ただ人との約束のランチや外食などは減らせないので皆さんの調整方法よければ教えてください🙇‍♀️💜

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも外食多いです😭
何が痩せやすいかとかは人によると思いますが、私の場合はとりあえず外食の日以外は、脂質と塩分控える、食物繊維たくさんとる、小麦はとらないです!
ご飯は玄米ともち麦混ぜたやつストックしてます🐣
ご飯をさつまいもに変更したりもします!

朝は暖かいお茶、白湯、りんご、バナナ
昼は納豆、ごはんorさつまいも、魚、卵、サラダ
夜は5時までに昼と同じような脂質塩分控えたものにしてます👍
なるべく油を使わずに茹でる、蒸すを意識してます👍

あと小豆茶毎日飲んでます。ノンカフェインだし、めっちゃ浮腫み取れるのでオススメです!!!
外食続きの時は外食でも気持ち減らしたりしてますね🤔

でも食べたい時は全然食べてます!パンやら甘いものやら🍞一応血糖値気を付けて朝ごはんの後や、サラダの後とかに食べるようにしてます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    脂質と塩分控えるんですね🤔
    夜は炭水化物抜きで18時までには食べ終えるとしてるんですがお腹が空いて朝から爆食してしまってます💦
    パンをベーグルや全粒粉にして昼のみごはん(150g)とおかずの味噌汁を食べるようにしてますが低カロリーのものを食べすぎてしまう傾向があります⤵️
    もっと気合いいれないとですよね😵‍💫

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝お腹空きますよね😵‍💫
    でも朝モリモリたべるのは問題無いと思いますよ!
    なるべくパンは低糖質パンにするか、おから蒸しパン作ってました🍞
    おから蒸しパンは色々アレンジもあるので面倒いですが低糖質なのでおすすめでよ☺️

食事以外では、水分しっかり取る、体冷やさない、なるべく温かい、常温の飲み物、毎日お風呂浸かるのも意識してからすぐリバウンドしてたのが太りにくくなりました。

白湯(笑)意識たか(笑)とか馬鹿にしてたくらいズボラでストレッチすらできない人間ですがこの辺は継続できてます。笑
    体が硬いと太りやすいので気が向いたら股関節伸ばしたりストレッチしてます。ガチガチですが。笑

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹すいて朝からベーグル、ヨーグルト、サラダと納豆とか食べ過ぎてしまいます😮‍💨
    低糖質パンいいですね👍

寒かったのでお水あまり飲めていませんでした🙀1.5ℓ目標に頑張ります💪💕
    ストレッチもいいですね!
    私もかなりのズボラでスイッチが入ればある程度はできるのですがなかなかスイッチが入らなくて🌀

• 2月21日