※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょく
妊娠・出産

母性健康管理指導事項連絡カードの提出時の言葉について昨日、病院から…

母性健康管理指導事項連絡カードの提出時の言葉について

昨日、病院から母性健康管理指導事項連絡カードをもらいました。
上司にもらったことを伝え、誰に提出したらいいか確認したところ、
体調不良等があった時に提出してください、病院からの記入もあると思いますので、と言う回答でした。

私は事務全般をやっていて、上司と2人でやっていますが、上司はグループ会社で忙しくて私がメインでやっています。

もらった経緯としては、昨日とその前に、出血があり病院に行っていて、最初の時にもなるべく安静にと言われたので上司に伝えたところ、体調不良は休みです、と言われてしまったので行きだけでも逆方向の旦那に車で送ってもらっていました。
昨日は出血量が増えてしまったため病院に行き、上司に言われたことを伝えたところ、カードを書いてあげると言われました。

上に記載がある上司の「体調不良等が〜」のメールに対しては、病院から記入したものをもらったこと、指導事項を守るための措置申請書部分に私が書いて翌日にPDFで送ると返信しました。

この後、記入したものを上司に送りますが、どんな文言を添えたらいいのでしょうか😥
指導事項は妊娠中の通勤緩和の措置(在宅勤務を含む)です。休むことは業務的に無理なので、在宅の日を数日作ってもらうのが理想です。

コメント