※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんたん
妊娠・出産

胎嚢確認が不安で、いつ頃確認できたか知りたいです。写真は検査薬です。

今日胎嚢確認に行きました。
これかなぁ?という小さい●はありましたが、胎嚢かどうかはわからず、また来週受診することになりました。
今日で5w0dです。
ネットを見てるとだいたい5wには胎嚢確認が出来ている方がほとんどなので、とても不安になりました。

皆さんはいつ頃胎嚢確認できましたか?
子宮外妊娠も怖いです(^_^;)

写真は、今日の検査薬です。

コメント

べん

5w1d、4.3mmで確認しました。
見えはしたけど、小さくてギリギリでした( ̄▽ ̄)

ぷいぷいとん

私も今日胎嚢の確認に行きました!
私は推定5w3dなのですが
エコーを入れて先生が結構長い時間調べてくれたのですが
私も胎嚢確認とれませんでした😔
ちょっとまだ早かったかなとも言われたのですが
子宮外妊娠もありえなくはないとなり
尿でホルモン検査するとなり
その結果待ちです😔
電話が来たら子宮外妊娠ということらしいのでとても着信が鳴るのが怖いです。。

私も他のSNSなどで大体同じ周期の方が
胎嚢確認取れていたのを見ていたし
1人目の時は6w4dでしっかり胎嚢と
小さい米粒くらいの赤ちゃんを
確認とれていたので
本当に怖いです😔

ただ1っ自分を励ませれるのは
生理不順で生理周期がバラバラだったことと
思い当たる日が割と次の生理日に近かったので、そういう影響で通常の数え方より
遅れているのかなとも思うしかないと思っています😔

ℳ

6w0dで胎嚢確認できました!
その前までは小さすぎてこれが胎嚢かもわからない。子宮外妊娠の可能性もある。と先生に脅されてましたが😅

えいとわママ

同じ検査薬使ってました(。˃ ᵕ ˂。)
これくらい濃くなってから行くと胎嚢確認できると思いますよ(。˃ ᵕ ˂。)
ちなみに私は5w0dで11.5ミリの胎嚢確認出来ました。
個人差もあると思うので大丈夫だと思いますよ(。˃ ᵕ ˂。)