※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
子育て・グッズ

赤ちゃんの写真について、他の方が素敵な写真を撮っているのを見て憧れるけど、自分でもできるか不安。後悔しないか心配。みなさんはどこまでやっているでしょうか?

赤ちゃんの写真について。
インスタでよくいろいろなグッズを用意して、ニューボーンフォトや月齢フォト、イベントごとに飾り付けをして素敵な写真を撮ってる方がたくさんいますよね☺️

見てる分には可愛くて憧れるのですが、いざ自分の子どものこととなるとそこまで出来るのか..
もともと写真もあまり撮らないほうなので..もちろん子どもの写真はたくさん撮ると思うのですが、小道具などを用意してまでセンスのない自分ががんばれるのか🙃笑

でも後々撮らなかったことを後悔してしまいますかね?💦
インスタを見てるから素敵な写真が目に付くだけで、実際にはみなさんどこまでやってますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

ニューボーンフォトはプロに撮ってもらいました!
1歳までは月齢フォト、ハーフバースデー、ひな祭りは写真頑張りました😂1歳はスタジオ撮影しました!

それ以降はほぼやってないです。。笑😂

• 🌸

🌸

プロだと楽ちんだし、素敵に仕上がりそうですよね☺️
    でも可愛くって結局料金が嵩んでしまいそうで😂😂

• 2月21日
はじめてのママリ

私もインスタ見てて素敵だなーって思ってましたが
ずぼら、めんどくさがりやなのでまったく写真撮ってないです😭
普通の写真だけですね💦

今はニューボーンフォトや月齢フォトの小道具セットのレンタルがあるのをあとから知って
もう少し調べてやってあげればよかったかなーってちょっと思ってます😂

• 🌸

🌸

レンタルもあるみたいですよね✨
    写真撮れるのはその時期だけなので、後々後悔しないようにしたいですね😣💦

• 2月21日
ぴぴ

センスは別に…ですが後悔しても戻れないので
とりあえずスタジオ撮影と自宅でも飾り付けて撮影は細かくやってます✊ ̖́-
月齢フォトなら百均とかでも〇monthと記載されてる可愛いのがあるので
それと撮るだけでも全然いいと思います✨️
1歳までは毎月、月齢のカードと撮って
100日の時と半年の時は娘に1役してもらって
百均の数字バルーンとかで100ってしたり
½ってしたりしてました☺️

• 🌸

🌸

そこまで出来るの素敵です!!
    100均とかならハードルは低いですね☺️!
    その写真はsnsに載せたりしますか?✨

• 2月21日
  • ぴぴ

ぴぴ

インスタのショートとかには載せてます☺️🫶

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

そんな毎月すごい飾りして〜なんでことやってませんが後悔ないですよ!
節目ではスタジオにお願いして写真を撮ってもらっていますし個人的にはそれで十分です!
インスタであまりそういった写真を見ないからかもですが💦

• 🌸

🌸

たしかにインスタを見てなければ、ここまで気にならなかったんだろうな〜と思います💦
    節目だけでもプロに頼むのはいいですね☺️!

• 2月21日
moony mama

小さいうちは、親の自己満の部分が大きいと思いますし。ニューボーンフォトとかとか、気をつけないと子供への負担がって生地もあるくらいですし。

私の周りは、実際やってる方一人いたかな?程度ですね。(ニューボーンフォトはいません。月齢ごとの写真は撮ってました)

私も、100日の記念はなんとなく気が向いて寝相アートチャレンジしましたが、一度やったら満足。
初節句は、兜の前に座らせて写真撮りましたけど、至って普通の写真です😆

• 🌸

🌸

そうなんです💦
    結局はインスタに載せるための自己満なのかなって思ってしまったり..
    でも記念としてはやっておくべきなのかと思ったりで😂💦
    でもやらない方もたくさんいると聞くとなんだか安心します😂

• 2月21日
はじめてのママリ

ニューボーンフォトも、月齢フォトも、それを撮ろう!と思って色々準備して撮ったりはしたことないです💦
そして公開しているのは、新生児期の写真だけじゃなくて動画ももっといっぱい撮るべきだったということです😭
3ヶ月くらいから自分にも余裕出てきて写真動画めっちゃ記録残ってますが、新生児期の泣き声は全然違うのに、、1本くらい記録残しておけばよかった〜と言った感じです💦

フォトスタジオは雰囲気見るために○歳限定、初めての方限定、期間限定などの限定イベントでめっちゃ安く撮って貰って、フレーム付きの写真1枚プレゼントで貰うということは2回やりました🤣

• 🌸

🌸

動画😳!たしかに忘れがちですけど、とっても大事ですよね!!
    私自身も親に動画たくさん撮ってもらって、今でも親戚の集まりで小さい頃の動画見たりするので、子どもの動画はたくさん撮ってあげようと思います!!✨

写真は家や実家に飾る用にプロに頼んで、数枚あれば十分な気がしてきました😂

• 2月21日
tommy

マンスリーフォトは
上の子は毎月同じ服でぬいぐるみと一緒に撮ってました!

下の子はアフタヌーンティーの月齢ブランケット?を頂いたのでそれで撮ってました。
(簡単でおすすめです🥰)

お宮参り、ハーフバースデー、1歳の誕生日だけフォトスタジオに行きました☺️

下の子は産院でニューボンフォトのサービスがありました!

• 🌸

🌸

月齢ブランケットなんて物があるんですね😳!調べてみます!
    産院でニューボーンフォトのサービスがあるなんて羨ましいです🥺✨✨

• 2月21日
  • tommy

tommy

この中に赤ちゃん寝させて撮りました😊

1歳までは毎月撮ってて、すごい成長を感じられました。
    身長もですが、髪の毛増えたー!とかムチムチー!とか😂

• 2月21日
  • 🌸

🌸

1枚あるだけで、いろんな成長が感じられて良さそうですね😳💓
    探してみたいと思います!!

• 2月21日