※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうりんママ
子育て・グッズ

保育園での子供の預け方について不安です。朝、子供を先生に預けるタイミングがわからず、イライラしています。前の保育園では違った対応だったので、違和感を感じています。

保育園について気になることがあるのですが…
みなさん朝保育園着いたらその日の着替えなどセッティングすると思いますが、この間に子供は先生に預けますか?
細かい話ですが…
セッティングなど全て終わってから子供を先生に預けるのか、登園してすぐに先生に預けるのか…
私の中でこれがものすごいモヤモヤです笑
そんなに大きな園ではありません、朝もまだ他の子は1人か2人しか登園していないのですが、遠くからおはようございま〜すと言ったきりで、子供を全然引き取ろうとはせずに眺めているだけ。
こちらが子供を抱っこしながらあれやこれや準備していざ保育園出るよって時に先生に預けます。
毎日このやりとりがイラっとして、見てるならこっちおいで〜とか遊ぼ〜とか相手しよろと思ってしまいます。
保育園ってそんなものですか?
引っ越しの関係で転園したのですが、前の保育園はそんなことなくすぐに預かって相手してくれていたので、毎日モヤモヤイライラしてしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは準備は子どもと一緒にして、準備終わったら先生に預けます。

• ゆうりんママ

ゆうりんママ

一緒に準備か…それは時間的にもうちは厳しいのでパパッと預けて出勤したい派です笑

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

というか説明会でそういう説明があったので、園によるので聞いてみた方が良いと思います。

• 2月21日
ゆうりんママ

たしかにお願いします、と渡してしまえばいいのですね!
すぐ電車に乗って出勤しないといけないので、時間ない的なオーラは出しているんですが、明日すぐ預けてみたいと思います笑

まる

うちは翌日のセッティングは前日のお迎え時にしてるので基本的に朝は連絡帳を渡すだけなのですが、朝やらなくてはいけない場合はセッティングしてから預けてます!
着替えワンセットをゴムでくくるのとエプロンを指定場所に入れるくらいでそんなに時間かからないのですが、結構時間かかりますか💦?

• ゆうりんママ

ゆうりんママ

たしかに!!
    前日お迎えの時に洋服などやればいいのですね笑
    そのほか、エプロンと口拭きタオル各3枚ずつを1枚ずつボックスに分けて入れる、上着をゴムで縛ってカゴに入れる、入室退室時間記入など細かいことは朝やらないといけないので💦
    そもそもまだ朝は抱っこしないとグズグズするので先生に預けてからセッティングしたいんてすよね…

• 2月21日
  • まる

まる

お迎え時にセッティングできるものはしちゃって、あとは朝ですね🥺!
    1枚ずつボックスに分けて入れるのは大変そう😂
    入退室時間も手書きですか!?
    うちは玄関でアプリをピッとするだけです!
    色々やることが多い園なのですね😭

• 2月21日
ちゃーん

持ち物準備は子どもと一緒にするものだと思っています😊
登園の時間もそれを見越してですね!
機嫌が悪いとなかなか大変ですけどね😅