※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

近隣で不審者が「ころす」と呟く声を聞いて怖い。妊娠中で警察に通報したいが、夫は動画提出が良いと言う。窓越しでの撮影は危険だと思う。皆さんはどう対処しますか?

近隣の不審者について、通報しても良いかご助言ください

今日と2日前の計2回、早朝に外から「ころす」と何回も大きく呟く声が聞こえて怖いです。
状況としては、
・家のすぐ横の側道を歩きながら呟いている?
 徐々に通り過ぎていき声が遠くなる
・家の中からハッキリ聞こえるくらい、ある程大きな声
・早朝2回とも同じ時間(恐らく通勤通学?)
といった感じです。

私は今妊娠中と言うこともあり、何かあっては怖いので警察に通報又は相談したいと思うものの、
夫は動画にその様子を収めて状況が分かるものと一緒に相談・提出した方が良いのでは、と言います。

ただ、私としては窓越しであったとしても動画に収めるなんて気付かれたら危険すぎると思い止めています。

皆さまであればどのように対処されますか?

※乱文どうかご容赦ください。

コメント

ママリ

それは怖いですね😭
時間が毎回はっきりしているなら警察に相談して巡回してほしい旨を伝えたらいいと思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご意見ありがとうございます😭
    夫にも改めて相談してその様にしたいと思います!🙇🏻‍♂️

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

怖いので通報しましょ!簡単にあしらわれても、通報しないより良いと思います!
おっしゃる通り、動画におさめての方がいいと思いますが今のご時世本当にすぐ殺してしまう人多いので、私も通報すると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございます😭
    万が一何かあっては遅いですもんね💦
    早速今日夫に相談後通報しようと思います🙇🏻‍♂️

• 2月21日
J子

もしかしたら統合失調症の方かもですね。
たぶん危害は加えないと思いますよ。
本当に殺意がある人は口には絶対だしません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご意見ありがとうございます💦
    すみません、今は妊娠中と言うこともあり当該者の事情を汲める状態では無く…。

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

その人の様子を映さず、(部屋の中で動画を回す等して)録音だけでもしておくとよいかと思いました。
無しでも対応してもらえると思いたいですが、あった方が緊迫感も伝わるし、勘違いでは?等と言われて嫌な思いをする可能性も低くなると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございます😭
    本日録音だけして警察へ相談致しました🙇🏻‍♂️
    無事真摯に対応頂けました、ありがとうございました🙇🏻‍♂️

• 2月22日