※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

最近残業が多く、帰宅が遅いけど遊びもある。赤ちゃんの面倒見ながら自由がない。遊びや遅くなる頻度について相談。

最近残業多いな〜毎回23時近くに帰ってくるなんてさすがになにかあるんじゃ…と思ったら、遊んでる日ちらほらありました😃

忙しいのは本当みたいだし、ちょっと遊びたいなと思っちゃったんだろうな、そういう時もあるよな、、そう広い心で許したい。

でもずっと残業続き、夜遅く私はずっと赤ちゃんの面倒みて、帰ってきてくれなきゃ、私に自由はないのに。

今日ご飯たべてきていい?って聞かれたらダメっていったことはないです。その時しんどかったとしても息抜き大事だし。
それに加えて残業〜って言って遊んでる日がちらほらあったって感じです。

「〇〇は家に友達呼んでるじゃん。それはリフレッシュになってないの?この間ネイルだって行ってたし、歯医者とかだっていいよって言ってるじゃん」

育休中確かに呼ぶけど、月一回です。その間も育児はしてるし、それを自由な時間と言われても。

社会人だと予定組みずらいと思うけど、事前に言ってくれたらいいよ。突然予定が空いてとかだとしても、その分私にも時間作ってくれるならいいよ。1人でゆっくりしたいとかなら、実家に帰ったりもできるよ。
いつもそういってます。

私は1ヶ月以上前から予定組んで、許可も取ってるし、自分も積極的にそうすればいいのに。

仕事と嘘ついて黙って好きに遊ぶのはフェアじゃないじゃん。

一通り話し終わったけど、本当に悪かった!って謝罪ないし、今後しんどい時、残業と言われても信用できない。

どの頻度なら、飲み会や遊びなどで遅くなるの許せますか?
ちなみに生後10ヶ月です。

コメント

さくら

嘘ついてがイヤですね😭
そうじゃなければ、別に大丈夫な方です🙆‍♀️

私も育休中はそういう気持ちになること多かったです!
私ばっかり💦みたいな🥹

10ヶ月から復職して
職場で大人と話したり
少しづつ自分の時間も持てたりして、やっと気持ちも落ち着きました💦

不満は溜まりますよね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    そうなんです。嘘ついてっていうのが嫌で。
    私は家にいるのがしんどくて子供とずっといるのもしんどくなってしまうので、早く帰ってきてほしい派です🥲
    許してあげたい気持ちもあるんですけど💦

• 2月24日
みぃ

うわ~ほんとに寝てるだけの赤ちゃんなのかと思ったら10ヶ月😭
一番大変な時期じゃないですか😭

たしかに可愛いけど日本語通じないし歩けないしでも目を離したらすぐ消えますよね😩
実家も義実家も頼れる私でも週1でも多いな〜と思います😅
しかも残業残業の中の週1遊ばれたら発狂レベルです😂

まず歯医者だっていいよっては?は?は?
歯医者ダメなんて選択肢ないのにいいよっておかしくないですか?
お前はご飯食べていいよって言われてから食うんかってくらいおかしなこと言ってる自覚持ったほうがいいです😅

ひとの旦那さんにお前とか言ってすみません🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言えばいいって訳でもなくて頻度が多くても困るんです…私も週一は多いなって印象です💦
    私もその分自由な時間ほしいし子供とずっと一緒にいるのがつかれるので💦
    歯医者言われた時ははい??ってなりましたそうですよね😭

• 2月24日
ぽろん

歯医者を息抜きに換算するなよって感じですね😮‍💨
本当に自分が悪いと思っていないところと一番は仕事だと嘘をついて遊んでるところが気に入りませんね!
やましいと思ってるから嘘つくんでしょ?って感じです。
まだ1歳にも満たない子が居てでしたら許せて月1ですかね🤔
ただ、家事育児を日頃どれだけするかによっては多くても許せます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

行く頻度が多くても嫌だし、でも行かせてあげたい気持ちもあって悩みどころです💦
    私は家にいるより外にいたくて、子供とずっと一緒もしんどいので🥲
    歯医者は別でしょって思いますよね🥲

• 2月24日
ママリ*

歯医者だっていいよって、、、
は?医者行くのなんでそんな言われ方?!
なんのリフレッシュでも無いけど…。
家に友達呼ぶのと、外でご飯食べるのでは全くもって意味違いますけど?
じゃあ、これから私は外でご飯行くからあなたは、家に呼んでリフレッシュしてね!
もちろん、子守りしながら!
それでもリフレッシュにはなるはずだから!!

って言いましょ!!

嘘つくのは許せ無いので、当分飲み会は行かせない!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歯医者は自分時間とは違いますよね😭
    私も子供ありで友達呼ぶのと大人だけでの時間は違うものだと思ってます💦
    それがカウントされるなら私は育休中あなた以外と話せないの?って思います、、

• 2月24日
おもち

私の中でお家にお友達呼ぶのと
旦那様が遊び行くのは同じかなと思います、
が、
隠れてコソコソが嫌だし
歯医者をカウントするのはなぁと😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそこは同じくらいの感覚です😃
    でも私は月1とかで育児家事もしてるので、嘘つかれて何度も好きに遊んでたっていうのは許せなくて💦
    悪気あってやってるのが1番嫌ですよね💦

• 2月24日