※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
子育て・グッズ

生後10日の赤ちゃんが母乳とミルクの混合をしていますが、母乳の量が増えず悩んでいます。飲む勢いが落ちるとすぐに飲まなくなります。混合よりも母乳をもっと飲ませたいですが、どうしたらいいでしょうか?

生後10日の子がすぐにおっぱいを飲まなくなります。

最初の飲ませ始めは母乳の出が良いのか飲んでくれるのですが、2、3分で勢いが落ちた時にのけぞって飲まなくなります💦
混合なのでミルクの量が増えるばかりです…

胸も張るしもうちょっと母乳よりの混合にしたいのに全然増えません。
どうしたらいいでしょうか😭

コメント

こっちゃんまま

ご出産おめでとうございます👶🏻🧡
出がいいときにしっかり飲んで、もういらないよーってのけぞってる訳ではないのですか?🫨

• みか

みか

ありがとうございます!
    おっぱい離してまだ足りないと泣くのでお腹いっぱいではないみたいなんです😭
    そのくらいしっかり出てくれてたら嬉しいんですけど😭

• 2月21日
ママリ

体重が問題なさそうなら、ミルクは増やさずに授乳回数増やす感じでいいと思います😊

最初は反射で勢いよく出るけど、一生懸命吸わないと出なくなりますもんね😭
哺乳瓶のラクさを覚えてるのかな?と思いました🥺

赤ちゃんが上手く吸えないときは、胸が張るときは搾乳したものを哺乳瓶であげたりしてました!
プラス、足りなさそうならミルクで🍼

• みか

みか

体重は大丈夫だと思います!

哺乳瓶の楽さを覚えてる可能性高いですね😭

搾乳した方が良さそうですね💦
    試してみます!

• 2月21日