※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子の卵アレルギーについて遺伝する可能性や、進める食事について心配ですか?

もうすぐ6ヶ月の男の子を育てています。
父親が卵アレルギーだったのですが、子供にも遺伝しやすいのでしょうか?

卵黄を来週辺りから進めようと思っています。
耳かき1から週3日で進めていこうと思っているのですが、大丈夫でしょうか?

コメント

Mana

遺伝は聞いたことがありませんが、アトピーなとで皮膚が弱い方はアレルギー症状が出やすいと聞きました。

とりあえず、かかりつけ医が空いている早めの時間帯、9時半頃辺りに少し食べさせてみて、様子をみて増やしていくしかないかと思います。

遥か

必ず遺伝するとは言えませんが、ウチは私が元卵アレルギー、現在も鯖アレルギー。
上の子に遺伝しましたね。4歳まで保育園では除去食食べてました。
自宅でのみその間は負荷掛けてました。まず卵ボーロ一個から始めました。
下の子は多少の卵アレルギーはありますが、除去食する程では無いので普通に食べさせていました。たまに顔とかに少し蕁麻疹出る程度ですぐひきます。
兄妹でも違うなと思いますね。