※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
子育て・グッズ

保育園の0歳児クラス用のバッグについて、22ℓのトートバッグが大きすぎるか心配です。同じクラスの方、どのくらいの大きさのバッグを使っているか教えていただけますか?

0歳 保育園バッグの大きさについて
娘が4月から保育園の0歳児クラスに入園予定です。
お子さんが0歳児クラスに通われた、もしくは通われる予定の方に教えていただきたいのですが保育園バッグはどらぐらいの大きさの物を使っていた(準備している)のでしょうか?
ネットで保育園バッグを注文したら22ℓのトートバッグが届きました。思ったより大き過ぎて失敗したかな…と凹んでいます。
ぜひ教えていただけると大変恐縮です。

コメント

りほ

西松屋とかその辺に売っている通常サイズのエコバックを使ってます。
シーツと掛布団、お着替え、オムツを袋パンパンにして持って行ってました😊

• うさぎ

うさぎ

回答ありがとうございます🙌🏻♥️
    通常サイズのエコバッグで足要領足りますか?😳☁️
    月金はエコバッグがはち切れそうですね💭ꕀ .*

• 2月27日
ママリ

縦30cm、横40cm指定されています!
中にはそれより大きいの持ってきてる人いますが園からダメです。とは言われていないみたいです😂

• うさぎ

うさぎ

回答ありがとうございます🙌🏻♥️
    園から指定があるのですね!!指定があるのは保管場所の兼ね合いなのでしょうかね?それとも荷物が入る最低の大きさということなんですかね?🤔💭月金でシーツ等持ち帰りがあるならそれぐらいの大きさは必要そうですね!

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

下の子が10ヶ月の時に入園しました。
ノースフェイスの『キッズ バークレーミニ』を使っています😌
容量は調べると7ℓと書いてました!

上の子の保育園は園指定のリュックで年長まで使いますが、下の子のと同じぐらいの容量です🎒

• うさぎ

うさぎ

回答ありがとうございます☺️♥️
    ノースフェイスのリュックタイプですかね?🥺🩷
    下のお子さんの園は7ℓに収まる荷物で済んでいるのですね🥺♥️
    上のお子さんの園は指定のリュックがあったんですね😳💕指定だと余計なこと考えなくて良いですね🙌🏻🩶

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ノースフェイスのリュックタイプです!

着替えなどは新学期に手提げや巾着袋にまとめて入れて保育園に置いておくので、普段毎日持っていくものは連絡帳ぐらいなので小さいリュックで事が足りてます😊

上の子の園で1歳児だと着替えの補充、連絡帳、出席ノート、ハンドタオル、おむつ3枚、水筒ですが小さい指定のカバンでも入ります!
    昼寝布団は持参なので別です。

• 2月27日
  • うさぎ

うさぎ

うちの保育園も説明会に行ったら上のお子さんの園の1歳児の荷物と変わらない量でした😭♥️同じぐらいの容量のバック探したいと思います🥲
    ノースフェイスのリュックも候補に入れさせていただきます🙌🏻💕
    詳しく教えていただいてありがとうございました😭💕とても参考になったので感謝いたします🙇🏻‍♀️

• 3月2日