※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★UNY★
家事・料理

普通のウォーターサーバーからミニウォーターサーバーに変えたいです。おすすめやメリットデメリットを教えてください。今はフレシャスにしようかと悩んでます。

普通のウォーターサーバーから
水道水を入れるタイプのミニウォーターサーバーに
変えたいんですが、おすすめや、
メリットデメリット教えて頂きたいです。
今はフレシャスにしようかと悩んでます💦

コメント

ダブル

うちはプレミアムウォーターにしています。
ただただ安いからと、災害時に電気だと使えないけど手動?なので選びました!
デメリットは子どもが触って水漏れ。でしたが、1歳で勝手にコップに入れて飲むようになったのでセルフ水分補給でメリットになりました!

• ★UNY★

★UNY★

プレミアムウォーターはチャイルドロックは付いてないんでしょうか??
    我が家も絶対触るのでチャイルドロックは必須です😭

• 2月20日
  • ダブル

ダブル

ホットの方はついていますが、水はそのままです!

• 2月20日
  • ★UNY★

★UNY★

そうなんですね💦
    子供たちの手の届く場所に置くつもりなのでプレミアムは無理そうですね😭

• 2月20日
ママリ🔰

うちも普通のから浄水型に変えました。

メリットは予備の水を保管しなくていいので場所を取らないこと
重いペットボトルを上に上げなくていいこと
ゴミも半年に一回のフィルターのみで少ないこと

デメリットは水を入れるタンクを定期的に洗わなきゃいけなくて面倒くさいことくらいですかね。

ウォーターサーバーを買うときに予備の水がそのまま防災備蓄になると言われましたが、避難所に行く場合を考えたらあんな大きなペットボトル結局使いづらいので、結局2Lのペットボトルの箱のがいいかなと
なので家にとっては備蓄がなくなるのは別にデメリットではなかったです。

• ★UNY★

★UNY★

細かくありがとうございます😭
    やはり水道水の方がメリットが大きいですね🥺
    ちなみにメーカーはどこ使われてますか?

• 2月20日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

あくまでも我が家の生活スタイルだとですが、メリットのが大きかったです。
    場所も半分になったので、ウォーターサーバーの下に棚を置いて収納に使ってます。

うちはショッピングモールでの勧誘で変更したのでメーカー比べたりせずで
    エブリィフレシャス使ってます。
    うちのもお湯はロックありますが水は押したら普通に出ちゃいますね。

• 2月20日