※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

メルカリで大幅な値下げ要求が多いですが、どう対応するか悩んでいます。

メルカリしているのですが、例えば5000円で出品している商品に「2000円でお願いできませんか?」というような大幅な値下げ要求のメッセージが多いです😅
みなさんどうお返事しますか?そういう方多くてびっくりしてます😅

コメント

pipipipipi

説明文とかに 値下げのコメントいただいても値下げはしません と書いてます😂
そして、値下げコメント来たら返さずに消しちゃってます😅

ママリ

私はあまる丁寧にお断りはせず、一言 できません だけ返事しています笑

はじめてのママリ🔰

5000円を2000円に値下げ要求はやばいですね😨そんな常識外れな人いることにびっくりです💦一か八か言ってみるって感じなんですかね😓

「申し訳ありませんが、そこまでのお値引きは考えておりません。〇〇円ほどであれば可能ですのでご検討ください」
とかでいいと思います🤔

あずき

値下げは無理です
来週には値上げを考えてますって
返信したら売れるって聞きました 笑
メルカリは値下げ当たり前みたいなところ
ありますよね〰️😅😅
普通に断っていいと思います
大幅すぎますw

年子ママ(21)

申し訳ありませんが出品したばかりですので(送料の関係で)そこまでのお値下げはしておりません。

もしくは

低値価格なのでお値下げ考えておりませんが、せっかくコメント頂きましたので𓏸𓏸様限定で𓏸𓏸円お値下げさせていただきます。ご検討ください。

とお返事します!!
大幅な値下げしてくる方どういう脳みそしてんだ!?っていつも思いながら返信してます🤣

はじめてのママリ🔰

私は値下げしない商品は予め商品説明に値下げ不可、申し訳ありません。と書いてます☺️それでも値下げ交渉してきたら、申し訳ありませんが値下げ不可です。このままのお値段でご検討くださいとコメント返してます!トラブルになるのも面倒だし自分も普段から値下げ交渉じゃなくても愛想なく言われるの嫌なので丁寧に返信してます!😊

ママリ

説明文に値下げ不可と書きます。

はじめてのママリ🔰

非常識な値下げの要求は
丁重に断った後に(嫌味で)
その値段で売ってる方をお探しください的な感じで返信します笑
どう考えてもおかしいですもん!笑

はな🔰

たまにいらっしゃいますよね💦
私は
そこまでのお値下げは考えておりません。
ご希望に添えかねますが、よろしくお願いいたします。
と言い切って、そこでメッセージのやり取り終了させます😇

4500円とかなら、まだ間を取って、値下げ提示することもありますが、そのようなぶっ飛んだ方だと、正常に取引完了できる気がしません😅

てん

私は『〇〇円での交渉をお断りしているので厳しいです』と返信しています。
例からすると『4000円でお断りしているので厳しいです』と返信します。

ネットでも実際にフリマをやっていても思うのですが、フリマ→値下げは当たり前と思っている方が多いです。
安く買えればそれは確かにうれしいですが、常識ないの?っていう人多いですよね。
そういう人みると何だか卑しい人だなぁとか思っちゃいます🤣

はじめてのママリ🔰

有無を言わさずコメント削除しています😂

はじめてのママリ

みなさん丁寧にコメントされる方が多いんですね!
私はそういう常識を超えた値下げを要求する人はコメント削除してブロックしてます🤣
あと商品説明欄に大幅な値下げは考えてない旨を記載します🙌

maimai

私も何度も何度も同じ方から言われた事があります。
「申し訳ありませんが、そこまでのお値下げは考えておりません。」と毎回返事しています😊

はじめてのママリ🔰

みなさんたくさんコメントありがとうございます😆
ほんと、びっくりな人に最近あたります😅みなさんのアドバイス勉強になります✨