※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

幼稚園のママ友から先生への手作りアルバムプレゼントについて相談。子どもも楽しめると快諾。昔の先生への感謝もあり、やりすぎかと思いつつ同じことかなと考えている。

幼稚園のママ友から有志で先生にプレゼント・手作りアルバムを渡すと連絡があり、驚きました。先生も仕事だからいらないでしょと思いましたが、子どもも楽しんで作ると思うので快諾しました。
最初はやりすぎな気がしましたが、自身も大学生の頃などお世話になった先生に色紙を渡したりしてきたので同じことかなと今は思っています。

コメント

ままり

卒園ということなら有志でなくても役員主導でそういうの渡すのはごく普通のことだと思いますよ。
保護者会費払ってればそこから予算出ますしね。

進級で渡すのはいらないんじゃない?と思う派ですけど。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。保護者会がないので有志でグループライン作って会費も集めています。今回は進級です。ままりさんもいらない派ですね。あっても良いけどなくても良い気もします。先生は嬉しいのかな。。毎年もらってそうな感じです。

• 2月21日
ていと☆

うちもママ友グループが有志で用意すると連絡きました。

指定の紙はもらえるのでそこに好きなように描かせようと思っていたのに写真やらこういうテーマで描かせてほしいとか色々言われて面倒くさいなと思ってます。愚痴になりました、ごめんなさい。

• ママリ

ママリ

こちらも指定の紙です。取りまとめている方すごいなと思います。好きなように描けたら良いのに指定があると面倒くさいですね!

• 2月21日