※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s.h
産婦人科・小児科

赤ちゃんが歯ぶつけて出血。病院で歯茎診てもらうべきですか?

生後8ヶ月の赤ちゃんがおもちゃで歯をぶつけてしまって歯茎から血が出てしまいました😢
明日病院に行きますが大丈夫でしょうか🥲
歯茎は歯医者ですよね🥲?

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ小さいので難しいかもですが歯のぐらつきとか欠けがなければ大丈夫だとは思います。
冷やすと良いかもしれません。
もしかしたら腫れたり染みたりするのでご飯が食べられないかもしれないですね💦

歯医者で良いとおもいます。

• s.h

s.h

若干ぶつけた側の歯茎が紫色ぽくなってる気がすします😢

歯医者行きます😢

• 2月20日

歯が大丈夫そうなら様子見します!
歯茎は出血しやすいので、おもちゃぶつけただけで欠けやぐらつきがなければ大丈夫だとは思いますが😣

• s.h

s.h

歯医者は行った方がいいですかね😢
    血が出ているところ側の歯茎が若干紫色ぽくなってる気がします🥲

• 2月20日

退会ユーザー

私は連れてったこと無いですが、心配なら行っていいと思います!

• 2月20日
  • s.h

s.h

ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 2月20日
ソースまよよ

今はもう血も止まって親子共に寝てますかね?🤔(それでいいのです🙆‍♀️😉)

乳幼児は「小児歯科」が診療科目に書かれているところを選ぶといいと思います💡上の子達でお世話になっているかかりつけ歯科医に電話で診てもらえるか?聞いてみましょう🙆‍♀️
私が個人的に思うのは、受診するほどの事でもないとは思うけど、それが受診しない理由にはしてはいけないなぁ、と🤔なんだか難しい事を申してすみません🙇‍♀️💦やはり医師や歯科医師に診てもらって、「たいした事なくて良かったね。」って言って帰ってくるのが1番だと思います😌✨受診するまでに色々と親の都合はあるかとは思いますが😅お大事になさってください🙏

• s.h

s.h

ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    寝れてミルクも飲めています💦
    病院聞いてみます💦

• 2月21日