※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こずえ
産婦人科・小児科

1歳0ヶ月の女の子が40度近くの熱で、座薬を使っても熱が下がらず、41度台が続いています。水分は摂取していますが、大丈夫でしょうか?

1歳0ヶ月の女の子を育ててます。

昨日の朝から40度近くの熱です。
そして今日病院に行き、コロナとインフルの検査をして陰性でした。
症状は発熱のみです。
熱冷ましの座薬をもらって帰りました。

お昼くらいに40度ちかくでしんどそうだったので座薬を使いました。
効き目は、39度になり、少し元気そうでしたが、2時間もたたないうちにまた40度にもどり、グズグズになりました。

現在、41度台が2時間近くつづき、寝てもすぐ起きての状態なので座薬を使いました。
30分たちますがまだ41度です。

これは大丈夫なのでしょうか。

水分はとれてます!

コメント

はじめてのママリ🔰

水分取れてるなら座薬しないですね。。

はじめてのママリ🔰

手足はポカポカですか?
ポカポカなら、薄着にして、クーリングしてあげてください!

座薬なかなか効かないんですね😭
熱は下がらなくても、座薬したほうが楽そうですか?
座薬して寝られるなら、規定の間隔開けて、入れてあげて良いと思いますよ✨

しんどさもあまり変わらないなら、あまり座薬使わない方が良いかもしれませんね…
お熱高めなので、熱性けいれんに気を付けてあげてください🥺

あまりに様子が変だと思えば、すぐに夜間救急行って大丈夫だと思います!