※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miyu
妊娠・出産

39週の初産婦です。出産までまだ時間がかかりそうで不安です。他の方はどのくらいで出産されたのか教えてください。

今日で39週の初産婦です(^-^)
昨日、38w6dの検診で「まだやね!」と言われました!
きっと下がってもないし、
子宮口も全然なのだと思います(笑)
今日から予定の週に入るのに、、、と思い
昨日産院で言われたスクワット50回と
散歩2時間をやっています。
学年の事もあり3月中には産みたいのですが、
39週の時点で、まだまだって言われてた方
どのくらいで出産までいたりましたか??
個人差なのはわかってるのですが、是非聞かせていただきたいです(;_;)

コメント

deleted user

まだまだって言われた健診の次の日に破水しました(。-∀-。)

  • miyu

    miyu

    え!本当ですか!
    じゃあわたしもまだ見込みありますかね、、(笑)

    • 3月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まだチャンスあると思います(`・∀・´)
    確かその日は実家が15階建てのマンションなんですがエレベーターで15階までいってから一階まで階段で降りました!
    あと朝昼晩とカレーライスを食べました(笑)

    • 3月17日
  • miyu

    miyu

    階段やっぱりいいんですね!!(^_^)
    明日から階段フル活用します。(笑)
    カレーもめっちゃ面白いけど試してみます(⌒▽⌒)(笑)

    • 3月17日
ゆう

私は最初の子が最後の健診が39w4dで運動も何もしてなかったからなのか降りてきてない子宮口開いてない固いと言われて、里帰りで実家のマンションにいたのでマンションの階段の昇り降りを1日1往復をしたら2日後に産まれました(;^_^A
ちなみにスクワットと散歩してません⤵︎
友達とかもですが、みんな階段の昇り降りしていたので階段の昇り降りいいみたいですよ◟̑◞̑

  • miyu

    miyu

    階段!家が4階のエレベーターなしなので毎日何往復かやってみます(⌒▽⌒)!
    エレベーターなしで、よかったって初めて思いました(笑)
    ありがとうございます(⌒▽⌒)

    • 3月17日
  • ゆう

    ゆう

    階段で何かあると大変なので無理せず昇り降りしてくださいね◟̑◞̑
    あとは、あぐらをかくと子宮口が開きやすくなるとかもあるみたいですよ♡◡̈⃝⋆*

    • 3月17日
  • ゆう

    ゆう

    あと💦何回もすみません💦
    私はラズベリーリーフティー飲んでました◟̑◞̑
    妊娠後期から飲めるお茶でお産を軽くしてくれるとか産後は母乳の出を良くするとか…
    何かといい?お茶みたいです(笑)
    ハーブティーが苦手だと、ちょっと無理かもしれないですが苦手じゃなかったら飲んでみるのもいいかと思いますよ◟̑◞̑

    • 3月17日
  • miyu

    miyu

    ありがとうございます(⌒▽⌒)!
    ラズベリーリーフティー良く聞きます(^ω^)♡
    明日さっそく買ってみます(^_^)!

    • 3月17日
ぱし

まだまだって言われて予定日におしるしきて次の日には産まれましたよ(^o^)/

  • miyu

    miyu

    そうなんですね〜〜!
    いつ来るか本当にわからないですね(^.^)

    • 3月17日
おまめさん

こんばんは☆
もしかして、予定日24日ですか??(•ө•)♡
私も昨日の検診で子宮口まだ開いてないし
NSTもあまり張らないね〜と言われ
まだまだかかりそうですか?
と聞いたら、陣痛こなきゃ産まれないからね😂と飽きられてしまいました笑
少し前にあった前駆陣痛もここ2日間全くないし、胎動凄くあって嬉しい反面、予定日までに産まれてくれないかなと不安で仕方ないです(´;︵;`)
早く、我が子に会って安心したいですよね!!!

まだ出産してないのに、長々とすみません(•́ε•̀;ก)💦

  • miyu

    miyu

    24日です!一緒ですか?♡
    うちの病院、39週以降にNSTなんで、昨日まだしてくれませんでした(笑)
    だから、張りってのもイマイチよくわからなくて困ってます!(笑)
    わたしも前の検診で同じこと聞いたら、こればっかりはわからんよ、って笑われました🤣🤣

    早く会いたいですよね(^ω^)

    • 3月17日
  • おまめさん

    おまめさん

    24日予定日です(*˘︶˘*).。.:*♡
    私も張りがよく分からず
    NSTのグラフの見方もイマイチ分からないし
    聞く雰囲気ないしで、NSTの意味がよく分かりません…笑
    赤ちゃんが元気かと、張ってるかが分かるってネットに書いてあったけど、事あるごとに看護師さんに、お腹の張りはありますかー?と聞かれ、分かるんぢゃないの!?って感じです…笑

    どうかお互い早く会えますように‧⁺◟( ᵒ̴̶̷̥́ ·̫ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )

    • 3月17日
  • miyu

    miyu

    検診のたびに、最近張りますか?って聞かれるけど、えー、わかりませんってゆうしかないです!(笑)

    予定日一緒なの嬉しいです(^ω^)

    お互い無事に出産出来るように頑張りましょう(^_^)♡

    • 3月17日
かなめ

予定日に産まれる確率は5、6割と言われた健診の2日後に産まれました😃