※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

お金の使い道が気になる義両親や実母からの贈り物に困っています。対処法を教えてください。

お金使うところの的がズレてるというか、ありがた迷惑な贈り物をしてくる義両親や実母がいる方いらっしゃいますか?どう対応しているか聞きたいです

コメント

はじめてのママリ

もらうものによりますが、いらないものは捨ててます💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

あと、義母には旦那にいらないと言い続けてもらいます。
    だんだん届かないようになってます!

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

自分の両親なら、わたしが!旦那の両親なら旦那に言ってもらいます!
『ありがたいけど、もったいない!好みあるし!お金使いたいなと思ったら、何かほしいのないかこっちに聞いてくれて買ってくれた方がめちゃくちゃありがたい!』と。

さくらんぼ

義父からありがた迷惑な贈り物をいただいていました…。旦那からやんわり伝えてもらおうと試みましたが、どうやらストレートに伝え喧嘩になっているようです😅
今までは、捨てるか、必要な人にあげるか、あまりにも酷い時は旦那経由で返しました!
会話の中で好きなものや欲しいものを口に出していますが、毎回聞いていません笑
おかげで今では贈り物が減りました!!