※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子の育児が大変で、姉の赤ちゃんとの違いに戸惑っています。男の子の行動は普通ですか?

姉弟を育児されている方!
上のお姉ちゃんは赤ちゃんの頃
座ったままおもちゃをかじかじして
あまり動かないタイプでした
そのせいなのか
今、9ヶ月の下の子がすごく大変に感じてしまいます
パワフルだし力も強いし意思も強いし
一人で立っていられないのに
どこでもつかまり立ちするから転ぶし
歩行器で体当たりしてくるし😂
親の真似をしないのも心配です

男の子ってこんな感じですか?普通ですか?
一人目が女の子だとギャップがすごいです

コメント

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

こんばんは🌙
自分が女で、1番目女の子だったので、なんか男の子の生態が不明でギャップ感じたことはあります(*´∇`*)

あとは、性格もありますね💡
我が家は、娘お一人様大好き・おっとりマイペース、長男は筋肉パワーすごく・なんでもトライだからよくぶつけて泣いていましたね(*´꒳`*)次男はそんな事ないですが、三男はまさにママリさんの息子さんと行動が似ています✨

きき

男の子そんな感じです😳
長女も活発な方でしたがレベルが違いました笑