※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園でジュース解禁のタイミングについて相談したいです。保育園でのジュース提供の状況や皆様の経験を知りたいです。

今日保育園の説明会でした。

パセリなどあまり食べさせる機会のない野菜や果物も入園までに食べてきて欲しいと言われました💡

虫歯などの観点からもジュースはまだまだあげるつもりは無かったのですが、野菜ジュースならそれらの野菜なども入っているので手っ取り早くクリアできますと言われました。

禁止していたジュースをあげる時が来たのか…と少し抵抗あるのですが、保育園ではジュースっておやつの時間とかにあげるのですか?

皆様はいつジュース解禁されましたか??

コメント

ままち

保育園でジュースは出ないです😊
お茶か牛乳のみ😊
クリアするために飲ませて
それ以降はまた飲ませなければ
欲しがることは無いかなと思います🤔

7〜8ヶ月ごろから飲んでます🤔
日常的にではなくお出かけした時や
友達の家に遊びに行った時ぐらいで
月に2〜3回あるかな?ぐらい🤔

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

機会のないものはお店に食べに行った時に大人が食べるやつにたまたま入ってたりしたらそれあげてクリアにします😇
虫歯は飛沫感染やお子さんの歯次第です!(歯科衛生士さんから聞いてます。)
野菜ジュースかなり薄めて飲ませるって手もあります!

うちの保育園では基本牛乳、ほうじ茶ですね!あとはゼリーとかは出るのでそれでジュース系や果物クリアして欲しいんじゃないかなって思いました!

ジュース解禁は1歳頃でしたが
お茶、水を飲んで欲しいので基本あげず、土日のみあげる時あればあげるって感じで基本はお茶にしてます!

うー

保育園で野菜ジュース出てます!!

いつから出ていたか覚えてないのですが、1歳半くらいから2歳前までには離乳食終わるのでその頃には出ていたと思います

ジュースを常飲するとかでなければそれが虫歯に直結するということはないですよ😊

うちは保育園では野菜ジュースが出れば飲みますが、家ではジュース買わないので飲まないです
虫歯もありません

pipipipipi

1歳くらいから義父母(同居)がスポロンとか小さいのを土日にあげてました🤔
保育園では週1出てます。
やさいジュースやオレンジジュース、りんごジュースですね!
だいたい土曜日の午前のおやつに出てるので、うちの子は飲んでませんが🤣

はじめてのママリ🔰

解禁は1歳くらいです。
お祝い事の時とかお呼ばれして出してくれた時とか、
外食でドリンクバー使える時とかです。
普段は欲しがることはあっても
理由もわかっているから納得するし
しつこく言い続けたりはないです。

うちの通う保育園では夏に園児達が仕込む
梅ジュースが夏祭りで飲めるくらいで
普段はお茶と牛乳です。

別に1回あげたからって癖にはならないので
あげても困ることはないかなと思いますが
そもそも野菜ジュースをあげても
飲まないかもしれないですね…
私ならアレルギーが出る可能性高そうな食材以外は
外食とかでちょびっとあげて終わりにしちゃいます。

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
少しジュースあげてみたり、大人のものを分けたりしてクリアしていきたいと思います✨
ありがとうございました😊⭐️