※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お金・保険

切迫早産で第一子が2ヶ月半入院し、第二子妊娠前に保険加入したい。出産後解約予定。妊娠前後で保険料変わらず、3000円のコープ共済を検討中。個室ベッド代が1日11000円。

第一子が切迫早産で2ヶ月半入院した経緯があり、第二子を妊娠する前に保険加入して入院費(個室ベッド代)を備えたいです。

出産からはもう5年経過しています。コープ共済のたすけあいを検討していますが無事出産を終えたら解約してしまおうと思ってます。その場合、妊娠前ではなく妊娠してから加入するのがお得ですか?妊娠前でも後でも保険料変わりませんよね?3000円のを検討してます。

個室ベッド代が1日11000円もします🥲

コメント

あき

コープなら妊娠中でも加入できます☺️
ただし、切迫と診断されたり、つわりや貧血で点滴・投薬などあると、加入できなくなるので、予定があるのであればなるべく早いうちの方が安心ではないかなと思います🤔

• まま

まま

確かにそうですよね!心拍確認できたらすぐ加入とかで大丈夫ですかね?あきさんはコープ共済で保険おりましたか?

• 2月20日
  • あき

あき

心拍確認までに何かあって加入できなくなる、というリスクもゼロではないですが、それを承知の上でその予定にするのもありだと思います🤔
    加入できさえすれば、入院や帝王切開などで必ず保険おりますので🙆‍♀️
    私は他の持病でコープには入れず、県民共済に入ってました😂

• 2月20日
  • まま

まま

そうなんですよね…やっぱり妊娠前が確実安心ですよね😓

県民共済も気になってました!県民共済の方が入りやすいんですね🤔

• 2月20日
  • あき

あき

いや、告知事項の問題ですね🤔コープと県民共済は告知事項が若干異なるので☺️

妊娠確定後は、県民共済は入れないですし、加入してから1年以内は帝王切開の共済金はおりないので、コープの方がいいと思いますよ😊
    第一子で切迫早産で2ヶ月半も入院しておられるなら、私なら4,000円コースに入るかもですね💦差額ベッド代も高いようですし🤔

• 2月20日
  • まま

まま

やっぱりコープが良さそうですね🤔

そうなんです!2ヶ月半ずっと大部屋は地獄で次は絶対個室!と決めてるので2000円のじゃ足りないなと思って3000円の検討してました💦加入してすぐ妊娠できればいいんですけどね😓

• 2月20日