※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

予防接種の注射は全部同じ日に受けられますか?予診票の書き込みが大変ですね😅

予防接種のお知らせが届いたのですが、生後2ヶ月からの注射がたくさんありますがこれって全部同じ日に受けれるんですか?
予診票もたくさんあって書くの大変ですね😅

コメント

なぎなぎ

一気に受けられるものとそうでないものがあります。
まずは小児科さんに初めての予防接種で予約したいんですが…など伝えてみるといいと思います☻

大体の病院は1回予防接種を受けに行くと次の予防接種の種類と予約をとってくれるところが多いです。

はじめてのママリ🔰

全部同じ日に受けました🙆‍♀️小児科に初めての予防接種ですと伝えれば何の注射打つか言ってくれると思います🤭予診票めんどくさいですよね😂何枚書けばいいんだーってなりました🥲笑

一気に全部受けられますよ!
①ヒブ
②小児肺炎球菌
③B型肝炎
④4種混合
⑤ロタウイルスワクチン

↑の5種類です。
ロタウイルスワクチンは2回接種のものと、3回接種のものがあります。病院によっては、2回接種と3回接種が選べないこともあるので、事前に確認された方がいいかもです!

受診の際には、
①記入済みの予診票
②保険証
③こども医療証
④母子手帳
これらが必要になるかと思います。

ままり

病院に何回も行って風邪もらってきたら嫌なので一気に打ちました!
副作用とか怖いので症状とかどんな時に受診したほうがいいのか接種してくれた先生に聞きました!!