※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
お出かけ

新婚旅行でイタリアとフランスに行きます。予約済みの観光地以外におすすめの場所や飲食店、持参や購入すべきものを教えてください。

ついに来月念願の新婚旅行で イタリア、フランスに10日間いきます✈️‼️
イタリア🟰コロッセオ、フォロ・ロマーノ
ヴェネツィア🚢

フランス🟰 ディズニーランド・パリ
凱旋門、エッフェル塔、サントシャペル
モンサンミッシェルツアー

上記は予約もしていて 確定で行くところなのですが
その他 おすすめの場所や おすすめのご飯屋さん等
ありますか?🥹詳しい方教えてくれると凄く有難いです!!!

あとこれは持って行ったほうがいい、これは買って帰ったほうがいいなども 知りたいです‪🫶

詳しい方お願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

私も新婚旅行、🇫🇷と🇮🇹でした☺️
お子さんがいるから楽しめるかわからないけど、ルーヴル美術館おすすめです。
日本の美術館と全然違って、みんな喋りながら鑑賞してるし、フードコートに土産物ストリートあります。
中庭も広いしガラスのピラミッドもきれいです✨

• a

a

やはりルーヴル美術館は外せなさそうですね🤩!
    ちかくのホテルに泊まる予定なので
    是非行ってみようと思います😊✨
    ありがとうございます!(´▽`)

• 2月20日
ママリ

新婚旅行でイタリア、学生旅行でフランスいきました😍
ヴェネチアよかったです〜!
本場のティラミスと、なによりイカスミのパスタ!!!!絶品でした。ぜひ食べてくださいイカスミのパスタ。

パリは、もう行ったのだーいぶ前ですけど。サント・シャペルのステンドグラスは忘れられないです…って書いてたら予定に入ってましたね😂
ルーヴルは朝イチいってとりあえずモナリザ目指したらすいてて、モナリザ貸切で見れた上に警備員さんが記念写真撮ってくれました。帰る頃は激混みになってました😅お子さんいるなら、混む前に見るほつがいいかもです。

あとは、わたし調味料が好きなのでマイユの本店いってフレッシュマスタードお土産に買いました🥰

ヨーロッパはトイレが紙ないのデフォ、汚いのデフォなのでアルコールティッシュとポケットティッシュ多めに!

• a

a

ティラミス大好き、パスタ大好きには
    たまりませんね😍絶対食べてみます!🧁🤍

トイレ事情🚻教えて下さりすごく助かりました😭安定期の頃に行くのでトイレが近くて心配でした😭
    必ず忘れずに持っていきます‼️

• 2月20日
ママリ

いいですね〜!フランスは行きました!
それ以外だと、可能なら蚤の市ですね
1番テンション上がりました!!
しかしちょうど同じくらいの時期でしたが、ものすごい寒くて💦
石畳なので足が冷たいんですよね
お天気次第だとは思いますが、靴の中に貼るカイロとかあったか靴下あったらよかったねー!って友達と話してました😂

• ママリ

ママリ

あとヴェルサイユ宮殿も素敵でしたよ〜
    お土産がプリンセスで可愛いです

• 2月20日
  • a

a

蚤の市!!!初めて聞きました👂!!!色々ショッピングが楽しめるんですね😳

寒さ対策すごく悩んでます🥲
    オシャレしたいけどそうなると薄手になりそうで でも寒そうだしな〜って当日のファッションにすごく悩んでる最中です😂カイロ!!持っていきますね!!ありがとうございます😊

• 2月20日
ママリ

いいですね〜✨
私も独身時代に行ってからイタリア、フランス大好きでもう一回行きたい場所です!
上の方も仰ってますが、イタリアのヴェネツィアでイカスミパスタがすごく美味しかったです。あとイタリア市内ではパニーニやジェラートをテイクアウトして食べ歩きしてました。
お土産だとイタリアは皮製品が有名なので手袋がオススメです。
パリでは上記以外だとオペラ座も素敵です。お土産ではポワラーヌ(パン屋さん)のクッキーが美味しいですし、エシレバターも日本で買うより激安なのでオススメです。
またイタリアもフランスもチョコレートが最高に美味しいので両方で買って食べ比べしてもいいと思います!

• a

a

初めてのヨーロッパなのですごく楽しみです🎶
    現地の美味しい食材、有名な製品詳しく教えてくださりありがとうございます😊✨
    この情報きちんとメモして制覇してこようとおもいます‪♥️

• 2月20日