※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
真空🔰
その他の疑問

心配性なので子供の友達にWi-Fiパスワードを教えるか悩んでいます。他の遊びをしている間に相談しました。

みなさんならどうしますか?
今久々に上の子の友達が家に遊びに来てます。
一人の子がスイカゲームをしたいからWi-Fi教えてと言ってきました。
Wi-Fiを繋ぐにはパスワードがいります。
小学1年生に教えても問題はないと思うのですが、心配性の私はなかなか踏み切れず、濁した感じで今他の遊びをしてます。

機械系は旦那に任せてるのでパスワードしってるけど、教えていいのか…💦

みなさんなら子供の友達に教えますか?

私は心配性なのと子供頃に友達に裏切られた事があるので、なかなか人を信じれません。

みなさんの回答を参考にしながらと思い質問させていただきました。

コメント

✩sea✩

私は正直嫌です💦
でも、最近では「それくらい教えますー」って言う人が多いかもしれません💦
もし教えたとしても、帰る時にはそのWiーFiを削除します!

• 真空🔰

真空🔰

同じような方が居て良かったです🥹
    今はタブレットやゲームするにもWi-Fiいりますよね💦
    家電系は旦那に任せっきでパスワードは分かっても削除の仕方や操作が分からないので、旦那にも相談してみたいと思います!

• 2月20日
なあ

今時小学生
SwitchでWi-Fiとばして通信対戦したりもするし

Wi-Fiのパスワードいれてください

って言われるのは当たり前の光景になり……教えてます!
最初はえ?って思いましたけどね(^^;

• 真空🔰

真空🔰

今時はそうですよね💦
    みんなで遊べるようにコントローラーは揃えては居るんですけど、やりたくない事や自分の持ってきたゲームする子も居るので、考えないといけないですね😓

旦那にも相談してみます🙇

• 2月20日
にこすけ🔰

パスワードなんて教えません💦
タブレットならうちのものを貸します。
インスタの漫画で放置子が勝手に庭に入ってWi-Fi使ってたってやつ見たので🥺

• 真空🔰

真空🔰

パスワード=大切な情報なので、家族意外に教える事に抵抗があります😓💦
    家にタブレットもパソコンもなくて😵

えー😵💦
    それは嫌ですね😓放置子って所も気になりますけど…知らない所で勝手に使われるのはあまりいい気しないですね🥲

• 2月20日