※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koa__z
子育て・グッズ

おもちゃの遊び方を理解するのは何歳ごろからでしょうか?例えば、お片付けやシール遊び、クレヨンの使い方などです。

親の言うことやルール???を理解して、やってくれるようになるのは何歳ごろからでしたか✨???
例えば、お片付けやシール遊び(ここに貼るんだよ〜と言ったら、言葉を理解して貼ろうとしてくれるようになる)やクレヨン(大体が紙に書いてくれますが、たまにケースから出すだけだったり、クレヨンの周りの紙を取って遊ぼうとしたり、上から落として遊んだり、謎の遊び方します笑)など、おもちゃや道具の遊び方や使い方を、教えたら真似して使ったりするなどです✨

コメント

ろく

3歳以降ですかね🤔
それもかなり個人差ありです😂

亜美子

お片付けに関しては片付けるタイミングと場所をルーティン化しているので2歳になりたての息子でも理解してやってますね💡
遊び方に関しては自由にさせてます😂

koa__z

回答ありがとうございました✨
大体2〜3歳以降の方が多いみたいですな☺️✨
今の時期から一緒に片付けたり遊び方教えたり、根気強くやっていきたいと思います☺️✨