※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

小学校の入学式はビデオカメラとか持って行きましたか?ビデオカメラ、一…

小学校の入学式はビデオカメラとか持って行きましたか?
ビデオカメラ、一眼レフ持参のガチ勢とかいますか😂?
幼稚園だとさらに三脚の方も多いんですが、小学校だと浮きますかね🤣

あと室内履きも持参になりますがこの場合バッグって大きいものでもいいんでしょうか💦
よく皆さんハンドバッグ持たれてますけど、とてもそれには収まらないです(笑)
ハンドバッグ+エコバッグが無難でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

持っていっていないです!周りもいなかったですね🤔入学式って子供が特に何かするとかないので💦先生が前で話してるだけです笑

ハンドバッグ+エコバッグでも大きめバッグでもどちらでも大丈夫ですよ😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

小学校はそんなもんなんですね🤣入学式も見えてるのは子供の背中だけですもんね💦
    ありがとうございます!

• 2月20日
はじめてのママリ

皆さんスマホで撮られてる方が多かったです!
娘のランドセル持っていってたので、ランドセルに色々入れてましたよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    教科書などはランドセルで良さそうですね😊
    荷物少なめで行きます!

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

ほぼ皆さんスマホでした💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    地域にもよりそうですね💦

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

うちは旦那がガチ勢です。
業者に間違われるレベルの装備なので、カメラはカメラバッグ(リュック)に入れていきます🤣
玄関出るところ、行き道から何から撮ってます。
入学式に相応しい装い…みたいなのありますけど、カメラ用ならそこまで気にしなくていいんじゃないかなっていうのが我が家の見解です💦(とはいえ私も自分1人で持っていくのは勇気入ります😅)
あと、学校によるとは思うのですが、うちは入学式の日に教科書や算数セット的なグッズを全部持ち帰るので、もしお一人なら結構ムキムキで行った方がいいかもしれません💪

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

頼もしい旦那さん✨
    うちも旦那連れて行くので荷物は持ってもらおうかなと思います🤣
    カメラで撮ろうと思うと荷物増えるしオシャレとは相反しますよね(笑)
    学校までは車で行けるので一応全装備持って行こうと思います!!笑
    ありがとうございます😊

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

去年入学しました
けっこうみなさん三脚立ててしっかり撮影されてました。
ママが一眼も多かったです。

バズーカみたいな一眼はなかったです笑

ハンドバッグ以外では、会社に行くようなショルダーの書類バッグ?のかたもけっこう見かけましたよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

地域によるんですかね🤔
    うちも旦那はカメラやらないので撮るとしたら私で🤣
    バズーカではないので大丈夫かな😂笑
    ありがとうございます✨

• 2月20日