※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
錦
妊娠・出産

妊娠17週の妊婦です。3日or4日で台湾に行く予定ですが、妊娠中の旅行経験を教えてください。

妊婦17w0dの妊婦です。
3日間or4日間で台湾に旅行に行こうと思ってますが、体調が心配です。
もし、妊娠中に旅行に行った方がいましたら、いつ頃(週数)、期間はどの位だったのか、どこへ行ったのか、教えて下さい👶🏻

コメント

♡Ishin mama♡

安定期に入っているので、
産婦人科の先生に相談してみて
OKが出たら大丈夫だと思います
よ〜*:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:*

私は19w4dですが、6月2日に
地元の北海道に2泊3日で帰省
しました!☆
一応、主治医の先生に聞いて
了承を得たので行ってきました☆

ただ、妊娠中は体調が変わりやすい
と思いますのでお腹が張ったり
疲れたらこまめに休むなどして
あまり無理せず、素敵な旅行に
して下さいね(੭ु›ω‹)੭ु⁾⁾♡

Stella

14週の時に、結婚式とハネムーンを兼ねてハワイへ行きました(^^)一年前から予約していたのですが、まさかの妊娠でめっちゃ迷いましたが、行きました!
まだつわり中でしたが、6泊8日行きましたよ♪
ただ、やはり体調が良くなくて吐いたりしてたので、アクティビティはもちろんしてませんし、海にもプールにも入らずです。お買い物すらも休み休みで初のハワイはフル満喫はできませんでしたが(^^;;主人と二人きりだったので、景色眺めたり、休みながらもハワイアンフードを楽しんだり、のんびり過ごすのも良い旅でしたね♡

ただ、行く前に日本人のいる病院はチェックしておきましたし、最低限必要であろう単語はメモしていきました。救急車・産婦人科・妊娠してます・吐き気がする・めまいがする…など。
また、母子手帳は持って行ってくださいね!何かあった時に、お医者さまがそれで判断できることも多いので☆

あとはやはり、あれもこれもとやりたいのが旅行の醍醐味ですが、妊娠中ということもありますし、今のご自身に無理のない予定組みをしてください(^^)
また、航空会社の方にも妊婦であることを伝えておくと、何かあった時にすぐ対応してくれます!私は帰りの飛行機がずいぶんしんどくて、自分の席にいるのが辛く、CAさんによくしてもらいました。

何よりも、楽しい旅行になると良いですね!台湾はわたしも行きたい国の一つですので、羨ましい♡

錦

赤ちゃん第1に体調と相談しながら決めたいと思います。
ありがとうございまーす!

錦

旅先での病院の情報を調べてから行きたいと思います。

錦

ハワイで結婚式♡素敵です。
海外でも母子手帳を持って行く、航空会社に妊婦と伝える、大事ですね!

たけうち

わたしは28wのときにハネムーンで沖縄に四泊五日で行ってきました!
妊娠してたので国内にしましたが、沖縄素敵でしたー❤
わたしはもう7ヶ月入ってたのでお腹も割と目立っていたので、空港で待っていたらCAですかね?走ってきて声かけていただき、予定日等きかれ、機内でもかなり優遇してもらいました。
感激しちゃいましたよー(´▽`)
何かあったときはすぐ声かけるといいです!
現地着いてから帰るまで特にトラブルはなかったですが、歩きすぎて浮腫みが、すごかったのと、食べ過ぎてものすごい太ったくらいでした(笑)
体大事にして行ってきてくださいねー(>_<)

錦

国内も検討しつつ、旅行の計画を立てようと思います。
沖縄もいいですね〜うらやましー