※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の男の子が一人遊びをせず、親と一緒に遊びたがり、指示通りに動かないと怒る。ストレスが溜まることも。この年齢では普通の行動ですか?

4歳0ヶ月の男の子ですが、一人遊びをほぼしません💦YouTubeなどの TV見てる以外は、ずーっと親といっしょに遊びたがります😅それも、指示された通りに動かないと、違うー!そうじゃないよ!と怒られるのでストレス溜まります😂お絵描きとかならいいけど、パウパトロールごっことか電車あそびに延々付き合わないといけない時もあります笑😂細かい設定があるから、こちらが自由にできるわけでもないし笑!4歳前後だとこんなものですかね?💦

コメント

ままり

2歳とかの頃から、家事してるふりして遊ばなかったら1人遊びが上手な子になりました😂

きりん

そんなもんですね💦
うちは、女子ですけど、お姉ちゃんも下の子に「次〇〇って言って!」ってセリフ指定でオママゴトしてますね😅

私に関しては「ママ、気持ち込めて言って😠」ってよく怒られてます…。成長だけど自由の効かないごっこ遊びは疲れますよね😮‍💨

はじめてのママリ🔰

個人差大きいです。
うちの子たちはひとり遊び出来る派ですが、友人宅の子は出来なくて四六時中ママーー!!です笑。
何なら赤ちゃんの頃から知ってるので私が行くと、〇〇ちゃん!!聞いて!!これやって!!!!ってずっと言ってます笑。
なので個人差ですね😊

さな

子によると思いますが私の周りはみんなママ遊ぼになりません😭うちも一緒にポケモンごっこやってます笑
でも今しか一緒に遊べないって思って無我夢中で私もポケモンになりきってます笑ひどい時は二時間ぐらい遊びます笑