※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

帽子を嫌がる1歳の子どもについて、慣れさせるためには頻繁に被らせるのが良いでしょうか?他の子は嫌がらずに被っているのを見て、参考になりました。

一歳で帽子嫌がる子いますか😢?

被り物が嫌ですぐとっちゃうんですけど慣れさせる為には頻繁に被らせた方がいいんでしょうか?

さっきダイソーに行ったら嫌がりもせずに被ってる子がいたのでいいな〜って思っちゃいました🥹💓

コメント

しょこ

うちの娘めっちゃ嫌がります😅
帽子をおもちゃみたいに遊ばせてたら息子の時は被るようになりました😊✨

るな

一緒に被ったり、鏡見ながらかわいい〜!と褒めてたら被るようになりました😚💓

さんぽ

何度取られても諦めずに被せ被せ続けたらお出掛け=帽子被る、になりました😂✨

ママリ

1歳なら静かに被ってくれる子のほうが稀かなと思います😂
お話が分かるようになったら被りましたよ!
公園で帽子ポイしたらおうち帰るよー!で、公園では被れるようになりました✨

ままり

めっちゃ褒めて、外出の度に被せてたら、出掛けたい時に靴や帽子を持ってきてアピールしてます。
遊びでいくつかの帽子を手のとどくところに置いておいたら、かぶって遊んでたりします。被るとこっちを見てくるので、かわいー😆と言って欲しいそうな顔してます笑

ままり🐈‍⬛

うちも赤ちゃんの頃にオシャレで被らせたりしなかったので、いざと言う時に嫌がりました💦
でも、これ被らないと公園(お散歩)行けないよと何とか刷り込みました😅
あとは、いないいないばぁのできたよ!っていう作品をいつもアマプラで見てたので、その影響もありました。