※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳が減ってきて悲しい気持ち。子供の成長と親離れに戸惑いを感じています。

母乳が枯れてきました。
そろそろ3回食というところですが、最近母乳が枯れてきました🥹
1歳までは頑張ろうと思っていたので、、なんだか悲しいです。
これまで夜間授乳が辛かったり、外出時には張って痛かったり、早く卒乳したいなと思っていたのに、予定より早くきてしまって、逆にさみしくなってきました😭
子供が一生懸命飲んでる姿ももう見れなくなるんですね。。
子育てって、子供の成長に伴ってこうやって色々親の手が離れる時がくる連続なのでしょうか。
ひとり切ない気持ちいっぱいで、書き込みました。

コメント

ママちゃん

私も急にいらないってされて卒乳されました。

もっと苦労すると思ったのにすごく寂しいです。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、きっと離乳食がおいしくて大好きなお子さんなんですね♡
    私も同じで、もっと苦労すると思っていたので、ほんとに寂しいです。

• 2月21日
母ちゃん

めっちゃくちゃ分かりますよ😭

子育てって、しんどいし、疲れることも多い。なのに、それが無くなると思うと寂しいんですよね🤣

こんな感覚って、子育てでしかないんだろうなって思います🥹

しんどいし、大変、なのに幸せなんですよね☺️

自分の思い通りにいかないからこその、愛しさなんですかね。

わたしも1人目の断乳を決めたのに、辛くて先延ばしにしてたこと、おっぱい飲んでる横顔みて涙止まらなくなったし、母乳あげてる時間が無くなる喪失感辛かったです😂でも、すこし時間は要りましたが、子どももよく寝るようになったし、自分も休めるようになり、辛いけどいい思い出です☺️

今、下の子の断乳をそろそろ始めるところです。現実逃避してますが、3月からの予定です🥲

オススメされた、「おっぱいばいばい」と言う絵本も買って読んで、また泣きそうになり、現実逃避中です😅

沢山、動画や写真撮って、心にも可愛い姿残しておかないとですね🥹

断乳は確かに寂しい。でも、おっぱいあげること以外も、大事なスキンシップの時間がきっと出来ます🍀*゜✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しんどいのに無くなると寂しい、不思議ですよね🥹
    仕事でもこんな気持ちなったことなくて。。
    子育てって色んな経験をしながら親も成長していくのですかね。

おっぱいばいばい私も読みたいです。
    調べたらいくつかあるみたいなんですが、みついゆきこさん作のやつでしょうか?

• 2月21日
  • 母ちゃん

母ちゃん

そうです。みついゆきこさんのです。確かに、いくつか同じ名前の絵本、ありますね。

絵本は、子どもというか親向けなんですが、とても共感できました。

個人的には、ネットで検索できる「最後のとき」という詩も好きです。子育てって大変だけど、しんどいけど、いつかは最後の時が来る。だから愛しいって感じですよね。
    本当に不思議です。

ヨシタケシンスケさんの、「あんなに あんなに」という絵本もオススメです。

話逸れてすいません💦

わたしも子ども産むまで、こんな感情や思考になったことないです。本当に子どもには、親にしてくれてありがとうって心から感謝の日々です😊

私も母乳が涸れてきていて、もう母乳パッド要らずです✋うちは、まだ母乳寝落ちするので、夜も2~3回起きます😅しんどいけど、これが無くなるのが寂しい😭

だけど、子どももよく眠れた方がいいので、これは前向きなステップなんです。なのに...って感じです😂

私も今だけの幸せな時間、大事にします✨️お互いに子育て楽しみましようね😊

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オススメの本教えて下さり有難うございます!

母乳寝落ち、しんどいですよね😅
    けど今思うとほんっとにその姿も可愛かった!
    少し前の自分に教えてやりたいです、堪能しろと。

日々余裕ないですけど、私も今だけの時間を大事にしたいと思います😊
    有難うございました✨

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

私もおっぱいがでなくなって卒乳するときは涙涙でした😭
(ミルクになってからはそんなことは忘れ去ってミルクサイコ~ってなりましたが(笑))

しっかりその姿を目に焼き付けてこれはらは離乳食たくさん食べて貰えるように頑張って美味しいの作るよ!っていう気持ちで前に進むことができました。
寂しいですよね💦でも我が子の成長なんで喜んであげないといけないですよね😭わかります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

涙涙というのを読んで、、ほんとに泣いてしまいました😭
    とゆーか泣いていーんだー!って思えました😭

あと数回頑張って吸ってもらって、目に焼き付けておこうと思います。
    子供の成長喜びたいのに今はやっぱりダメですね、、

私も離乳食頑張っていこうと思います😊

• 2月21日