※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

5日ほど前に左手に痺れと足(こちらは勘違いかもしれません)にも痺れ…

5日ほど前に左手に痺れと足(こちらは勘違いかもしれません)にも痺れがあり脳神経外科で頭部と頚椎のmri検査をしましたが異常ありませんでした。
段々と左の肩甲骨あたりがむずむずする感じが出てきて今日は明らかに左肩から手までがだるいというか脱力感が右と比べてすごいです。
物を落としたりはしませんがスマホも左手だけで持つのはしんどいです。
毎日少しずつ悪くなっているような感じで憂鬱で食事もとれません。
alsが心配です。
また3月に経過を病院に見せに行く予定です。

同じような方、または前にそういう事あった方お話聞きたいです、よろしくお願いします。

コメント

ろく

私は自律神経乱れると
手や足に痺れ感じます😭
最近は顔あたりも痺れます🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    教えてくださってありがとうございます
    私も顎頬あたりがピリピリ痺れたりもあります。
    痺れを感じた時どの程度続いてどのくらいで、おさまりますか?😢

    • 2月20日
  • ろく

    ろく

    1週間ぐらい痺れてる時あります。
    1日中というよりは
    ふとした時に痺れてるなぁ
    違和感感じたりって感じです😅
    疲れが溜まったり
    生理前などはよくなります🥲
    今は寒くて血流が悪いのか
    冬になってからはよくあります😩

    • 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね、私もずっとではないですが1分以内位の痺れが1日に何度もあるような感じです😢自律神経の関係もあるかもしれないですね😢
    左腕手の脱力感、ちょっとした動作ですぐ疲れるのはもう何日も通して続いています。

    • 2月21日
ママリ

心気症ではないですか?
そのことずっと考えてしまうとか?🥺
私が同じで、その症状よくなります。そして同じようにALSの心配めちゃくちゃしてしまう時あります💦
私の場合、考えすぎと肩こり腰が悪くて足も痺れるのかなぁと。
とはいえ、ほんとに病気だったら行けないので受診してくださいね‼️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます、今回不安になって初めて心気症というものを知りました。
    確かに前にコロナワクチン打ってから喉が詰まる感じが二週間程続いて(その時も不安がありました)治って今回もたまに出てくるので心気症もあるかもしれないです😭ずっと不安で落ち込んだり前向きになったりを繰り返しています。
    左だけ肩から手までなにもしてなくても脱力感とシャンプーするだけで腕立て伏せしたみたいに疲れてしまいます😭
    3月に脳神経外科に経過報告しに行く予定なのであと1.2週間ほど、様子みて見ようと思います😢

    • 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ママリさんは病院など行かれましたか😢?

    • 2月21日
はじめてのママリ🔰

こんにちは、初めまして!
私もこの1週間くらいでほぼ同じ症状で、利き手ではない左手がそんな感じです。物を落としたりはしないけど脱力感あるのも同じです。
たまに足の冷えっぽいのも感じます。右は全く症状なしで、神経内科と整形外科に行きましたが原因わからず、、、私も検索してALSと出てくるので毎日憂鬱で不安です😢

その後、症状いかがですか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます
    同じような症状の方がいて心強いです🥲
    私はもともと症状のあった左手(腕)は相変わらず、痺れ(ずっとではないです)脱力感すぐ疲れる力が入りづらい感じがあり、右手(腕)も少しそんな症状がでてきました。
    足は腰痛持ちでそのせいかわからないですが太腿が痛みというか違和感があり、時々一時的にふくらはぎあたりや足首がズキンとする感じです😢
    あと筋肉のぴくつきというかびゅるびゅる?動く感じもあります。
    神経内科と整形外科を受診されて原因不明とは不安ですよね
    ALSは初期は診断が難しいと言われていますし…
    採血などはされましたか?

    考えないようにしたりしても次の日また症状が悪化していたり増えていたりすると不安で苦しくなります。

    • 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます。
    気にしないようにすると余計に気になりますよね😭😭
    整形外科で率直にALSが不安ですと伝えると、それは100パーセントないから大丈夫と言われたんですが、やはり色々検索して不安になってしまいます🥲
    いま、左の奥歯が虫歯になっていて、それで変な噛み癖がついてだるいのかな?とか思ったりもしてます、、、
    とにかく原因不明なのが一番不安ですよね😭
    私も同じような症状の方いて心強いです。

    • 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    採血などは特にしてないです!
    神経内科では棒のような物でたたいて神経の反応を見るのと、先生との力比べをしましたが、特に異常なしでした。
    整形外科では首のレントゲン撮ってもらい異常なしで、首の神経から来てる気がするけど、それはMRI撮らないとわからないみたいですね💦
    MRIで神経は異常なしだったんでしょうか??

    • 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなりました🙇‍♀️
    100%ないと言われても原因不明だし現に症状があるから不安ですよね…ALSでなくても症状検索すると色々な病気出てきますし😭なるほど、虫歯とかもあるかもしれないですね😢
    私も採血はしていなくて首のMRIはストレートネックでしたがヘルニアにはなっていないそうです😢
    もし頚椎のヘルニアだとこのような症状が出るみたいなので撮られるのもいいかもしれないですね😊

    • 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    雨の日や朝は特に症状しんどくて病みます😭
    夏とか冬になった時自分どうなってるんだろとか不安になります😭
    こんな症状初めてです😣

    • 2月26日