※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃんママ
妊活

大阪にお住まいの方。おすすめの不妊外来はありますか?やはり2人目諦めきれず…。年齢38、低AMHです。

大阪にお住まいの方。

おすすめの不妊外来はありますか?

やはり2人目諦めきれず…。
年齢38、低AMHです。

コメント

まりもん

IVF系列はどうでしょうか?

お住まいによって場所は変わりますが、北の方なら梅田のグランフロントにある、HORACグランフロント大阪クリニックの大先生は、とても頼もしかったです

南なら難波にもあります

• みーちゃんママ

みーちゃんママ

コメントありがとうございます😊

梅田なら電車で一本で行けます😊
    低AMHで38なのに、0.45しかないのですが、妊娠できるのでしょうか?😣

• 2月20日
  • まりもん

まりもん

私は35歳の時に1.1で、平均よりも低い値でした

数値化されると気になりますが、量より質の問題と先生に言われた覚えがあります

私は医師ではないので、できます!とは言えませんし、確実なことは言えませんが、

• 2月20日
まりもん

すみません途中で投稿してしまいました

採卵時に卵が取れるなら希望はあるのではないでしょうか?

私はここのクリニックで、着床の時に原因になる子宮内の乳酸菌の量を、自費で調べてもらい、少なかったので増やして、それが功を奏したのか、二段階移植が良かったのかわかりませんが、それで妊娠できました

悔いが残るならと三回転院してここに辿り着きました

納得できるところまで行けるといいですね

• みーちゃんママ

みーちゃんママ

ホームページ見ましたが、良さそうです。

1回目、うめだファティリティクリニック行ったのですが、なんか先生と合わず…。

すみません、全く無知で、体外受精、採卵ってかなり大変ですか?
    お金もかかるし…。
    痛いの怖いし…。

• 2月20日
  • まりもん

まりもん

ここは確か、妊活セミナーみたいなのがあったはずなので、そこで詳しく説明してもらえると思いますよ

体外受精は保険適用というのもあるので、敷居は低くなってますが、やはり万単位でお金はかかってくると思います

みーちゃんママさんが、どこまで不妊治療されてるかにもよりますが、AMHをご存知ということは治療はそこそこ進めてらっしゃるんでしょうか?

お仕事されてるなら、日程調整とか大変かもしれませんね

採卵は、術中麻酔して意識ないので大丈夫です
    その後は重い生理痛ぐらいでした

これも個人差があるので、人によると思います

• 2月20日
  • みーちゃんママ

みーちゃんママ

そうなんですね😳

ですよね…。
    私の血液検査しただけです💦
    旦那の検査もまだだし、卵管造影検査も受けたことないです。

仕事は時短ですがしてるので上司には報告いりますよね。

全身麻酔なんですね。

• 2月20日
NS

大阪のどの辺りかわからないのですが、わたしは2人とも長居にある岡本クリニックで授かりました🙆‍♀️2人目のときは、はじめちがうところに通っていたのですが一年半経ってもできず、1人目のときに通った岡本に戻り半年でさずかりました🙆‍♀️培養液などでも多少それぞれに違いがあるみたいで合う合わないはあると先生が言ってました🙆‍♀️
岡本クリニックの先生は論理的というか、しっかり新しい論文なども読んで根拠付けて説明してくれる印象です!少し難しい話しもあるので流したりしましたが笑 根拠があるのでサプリもこちらのほうがいいと言われると納得して進むことができました🙆‍♀️

• みーちゃんママ

みーちゃんママ

コメントありがとうございます😊

家は守口市なので長居はちょっと遠いです🥲
    一回検査受けた病院が合わなくて😓

• 2月20日
はじめてのママリ🍊

梅田のリプロダクション大阪も最近保険診療始めたみたいですよ〜。