※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すうす
子育て・グッズ

友人の子供に会うためのプレゼントについて相談です。名前入りのハンドタオルが喜ばれるか迷っています。お返しは気にせず、何かプレゼントした方がいいでしょうか?

お友達が遊びに来るのですが、
大学時代の友人が県外から車で2時間ほどかけて遊びに来てくれます生まれた子供に会いに遊びに来てくれます。
友人にもお子さんがいて、4歳と一歳半の男の子なのですが、お菓子のお持たせお土産以外にもちょっとしたプレゼントを準備したいのですが、名前入りのお揃いのハンドタオル(?)(正方形の30✖️30くらいタオル?)とかどうでしょうか?あまり貰っても嬉しくないかな??
おもちゃとかだと結構値もはっちゃいそうだしどんなものが好まれるかもわからないし持ってたら…とか悩んじゃって…

長男君が生まれた時に会いに行ったのですがバタバタとしていてちゃんとしたお祝いを渡せなかったので何かお返しなど気にしなくて済むようなものをお渡ししたいのです…

それともちゃんと何かプレゼント準備した方が礼儀正しいのかな…???

何かご意見下さい。

コメント

♡mieeee♡

タオルで十分だと思いますよ!

  • すうす

    すうす

    ありがとうございます😊

    • 3月17日
けいこ

お母さん的には嬉しいと思うけど、4歳の子供にしたら、タオルだとあまり喜ばないと思います💦

何か本とか、子供の好きそうなものはどうかな??と思いました!

うちの子が好きで、たまにしか買ってあげなかったのが、テレビくんとか、付録のついた雑誌とか…
あと下の子の年だと、シールブックとか…

1000円以内で買えるので、喜ばれるかな⁉︎と思います(≧∀≦)

うちの子の好みだけど、よかったら検討してみてください♡

  • すうす

    すうす

    なるほど!!子供の喜ぶものか!!
    全然考えてませんでした😣
    うーんどんなのが良いんだろ!!?

    周りにそれくらいの年齢の男の子いなくて子供のおもちゃとか全然わからないのですが、そういうのは、おもちゃ売り場でしょうか?本屋さんでしょうか?

    • 3月17日
  • すうす

    すうす

    なんだかやっぱり私にはハードルが高いような気がして来ちゃいました😖😭
    お土産のお菓子も用意するのでそれでも良いでしょうか…😱

    • 3月17日
  • けいこ

    けいこ


    ハードルあげちゃって、スミマセン💦

    本屋さんの子供の本のコーナーにありますよ!

    毎月は買ってあげられないので、うちの子は大好きでした😍

    でも、大変だったら、もちろんお菓子だけでもいいし、お揃いタオルでもいいと思います(≧∀≦)

    • 3月17日
  • すうす

    すうす

    お返事下に書いてしまいました😅

    • 3月17日
  • けいこ

    けいこ


    グッドアンサーありがとうございます😊

    4歳位の頃って、ちょうど生意気になる頃だと思うので、えーーー😩とか言われてしまったら、、
    すうすさんもお友達も気まずい思いしちゃいますよね😅
    プレゼントは難しいですよね💦

    是非、本屋さん覗いてみてください♡

    お友達とゆっくりお喋りできるといいですね♪

    • 3月17日
りこママ

ループ付きのタオルとかだと幼稚園、保育園でも使えるしいいとおもいますよー!
それかサイズが分かるのであればお揃いの靴下とか( * ॑꒳ ॑* )♥
子供用の靴下って〇cm~〇cmって幅あるので店員さんに聞いたら標準サイズ教えてくれますよーヾ(●´∇`●)ノ

おもちゃとかだと値段の予測が付くのでお返ししなくちゃってなると思います(・д・。)

  • すうす

    すうす

    靴下お揃いとか可愛いですね✨そして、タオルはタオルでもループつきが良いんですね✨明日お店で探して見ます✨

    • 3月17日
リラックマーくん

名前入りのタオル、私がお友達の立場なら嬉しいです(*Ü*)

  • すうす

    すうす

    ほんとですか✨よし✨ご回答ありがとうございます😊

    • 3月17日
すうす

いえ!!子供も喜んでくれるかなーって独りよがりになるところでした!!なんだろなんだろって期待させてタオルじゃお子さんもがっかりでかわいそうですもんね(w)
ママが困らない程度のお菓子を渡してみようと思います😊
あとちょっと本屋さんを除いてどんなものがあるのかは偵察してみます!!
色々教えてくださりありがとうございました❤